2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.21 (Mon)

頬の腫れ再び

ちわっ


昨日のショコラの左頬の腫れ。

またもや、根尖膿瘍勃発です!  以前の記事はコチラ

画像 088



前回、歯科専門の先生がいる駒沢の病院でもらった抗生物質

とジェルで治まる事を願っていたんですけど。。。  その時の記事はコチラ



昨日は休診日だった掛かり付けの病院に救急対応で診てもらったショコラ。

先生に、抜く事も考えていかなきゃね。。。



腫れた時のショコラの痛みやストレス。

ここまで悪化した根尖膿瘍は抜かないと治らない。

そして歯を抜く事のリスクは思いの外少ないという先生言葉を信じて、

次に腫れたら抜歯を覚悟してました。



画像 091



もう一度、

昨日もらった抗生物質の効き目も試してみてすぐに腫れたら、

やっぱり抜歯を考えようと思います。




画像 094



ちなみにショコラはめちゃ元気です。

病院の先生曰く、これだけ腫れてたら痛くて触らせてくれないんだけど、

ボク、なんでここに連れてこられたのかなぁ~?みたいだねっ! ←ボクじゃないしー!



画像 089


あっ、結膜炎も治ってなかったしねっ。(・∀・)


でも体重は5、4キロ!

理想的な体型ですって!!

ダイエットは成功!!


昨日、抗生物質を直食いしたショコラ。

お薬、美味しくいただいてまっす!




本日も、見に来てくれてありがとー♪

「見たよ~!」のしるしに↓画像を1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ショコちゃん大丈夫???
ほっぺた腫れちゃってるね。。。
お薬でもう腫れないように祈ってますね。

抜歯もリスクが少ないんですね。
痛みでストレスだったらかわいそうですもんね。

ショコちゃんが元気で
ホっとしたぁ~!!食欲もあるん??
お薬もペロって飲んでエライね!
マロも毎日飲んでるから一緒に頑張ろうね!(^^)!

マロンと一緒に祈ってるからね~!!!!!

うちのマロもボクって言われるの
度々あるよぉ~(笑)
ショコちーーん!失礼な~ぁだよね(^^)v


おこた気持ちよさそぉ~!!!
今日うちはホットカーペットだしましたぁ~
マロンまま |  2011.11.21(月) 12:27 | URL |  【編集】

こんにちは

ショコラちゃん
大変ね。
腫れないことを祈ってます。
が、ぐらついている歯があると
いろいろと黴菌等が入って他の歯にも
影響等があると聞いてます。

心配だけど抜歯の方がいいのかも・・・
実は我が家のラッキーも今年の9月に
歯が折れて抜歯しました。
(すごくショックだったけど)
ラッ☆ピーママ |  2011.11.21(月) 12:57 | URL |  【編集】

こんにちwan!

左のほっぺがプクっと(涙)
朝通勤前にきちんと気付いてあげれるかーちんさん、すごいよ!

抜歯のこと、いろいろ悩んじゃうよね。。
でも、ショコラちゃんが元気で本当に良かった^^
抗生物質(目薬もー!)、おいしくいただいて
もう腫れませんように☆

姐さんに向かってボクー!?(笑)
ありえんっ!!!
どんぐりママ |  2011.11.21(月) 13:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.21(月) 13:28 |  |  【編集】

ご無沙汰してます。
ショコラちゃん大変だね!
腫れがひいてくれると良いね!

お薬を美味しく頂けるのが何よりです^^
お薬苦痛だと辛いものね。

ホント!ぼくじゃないってば!
早く治りますように!
tanu |  2011.11.21(月) 13:30 | URL |  【編集】

こんにちわー。

そっかぁ。またショコラちん、歯がイタイイタイなんだね。
お薬で収まってほしいけれど・・・抜歯・・悩んだでしょかーちんさん。

本犬が痛そうじゃないのを見ると、
猶更、次に腫れたら抜こうと決めてても、悩んじゃうよね。
でも、かーちんさんが決めた決断がショコちんにとっては
イチバン幸せな決断だよね♪

噛むの大好きとか、結膜炎とか、なんかルビーとダブル所多くて
他人事じゃない感じ。
てか、ボクじゃないしーって、読みながら突っ込んでたら
かーちんさんの突っ込みが、自分のとカブってちょっとプってしちゃった。

早く良くなりますように・・!!
ルビーのねぃちゃん♪ |  2011.11.21(月) 15:34 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~♪

ショコラとん、また腫れちゃったんだ・・・
元気みたいだから安心したけど
本当は痛いのかな。
何回もなるとやっぱり心配だよね。
早く良くなりますように
くるみん |  2011.11.21(月) 17:10 | URL |  【編集】

かーちん、こんばんは~
ショコラちゃん、腫れが再発しちゃったんだね。
どうかな?
お薬、効いてきてるかな??
痛みがあまりないようなのが
少し救いだよね。
かーちん、お仕事あるから
家を空けてる間も気が気じゃないよね・・・
お薬で腫れがおさまりますように。
かーちんと一緒に、乗り切ろうね。
応援してるよー!!
IKKO |  2011.11.21(月) 22:54 | URL |  【編集】

こんばんはー
頬、腫れちゃったんだね・・・
元気そうだからちょっと安心だけど
気が気じゃないよね
抜歯も考慮したほうがいいかもですよね
お薬、おいしく食べてくれるなんて
ショコラちゃんおりこう!
応援しているからね!
クレまま |  2011.11.22(火) 00:30 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/942-fe48b8e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
