2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.02 (Fri)

おっさんの汚名返上!

ちわっ!

せっかくの週末なのに台風近づいてるみたいです!

大きな被害がなければいいですが。

皆さん、気を付けて下さいね!



そして、キャンプレポ!

今週中に終わる予定だったのにぃ!

もう少し続きます。



我が家の冷蔵庫、酒以外は調味料!!

しかも、その調味料は賞味期限切れだったり~の!

空パパにおっさんの冷蔵庫と呼ばれました!

↑あたし自身がおっさんとも言う



得意料理はコロッケよー

       by かーちん




その一言を忘れてなかった空まま。

くるみんさんがじゃがいもをいっぱい持って来てくれるとの事で、

かーちんコロッケを作る事になった。

画像


10年ぶりに作ったコロッケだけど・・・。


画像 338

どっ、どうかしら・・・?


・・・

・・・

・・・


これがなんと大好評でねっ♪


空パパ : かーちん女っぷりを上げたなっ! ←おっさんだと思っていた。

コロッケはキャンプの定番にしよっ!


ですってよ!  あーっはははっ!  勝利!!

これでおっさんの汚名は返上された。  多分ね!



そして、空ママが家でこねてきた餃子のネタをみんなで皮で包みました♪

これがめちゃ楽しかった♪

画像 357

画像 370

すんごい美味しかったでっす!!



画像 344

こちらは、こむぎ家お勧めのおつまみっ♪

これが、酒飲みにはたまらんおつまみでっす! ←こちらも定番化されるそうです。



画像3



画像 420


空パパの焼きものも激美味しかったでっす!!


画像 410

こむぎちゃんも食べたいくらいだもんね♪



そして、お待ちかねのコレ↓

画像 421



画像 389

画像 377


わんこ肉が登場すると、みんなすごいテンションの上がり様、

なんで自分達の食いもんだってわかるんでしょうね?


画像 386

わんこ達もお肉ちゃんを堪能!!

おっさんの汚名を返上されて安心したかーちん。

大いびきで眠りにつきましたとさ!(爆)



まだ、続くよん♪




本日も、「見たで~!」のしるしに↓画像のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  栃木県  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんにちわー♪

ただいま売り出し中~♪は、コロッケ?かーちんさん??
両方一緒にいかが~~♪♪ですよね(笑)
って、人の事はいえない・・ねぃちゃんもだっ(爆)

だいじょうぶ、アラフォー独り身女は
みーんな、こぞって自分の事を「おっさん」呼称するもんだー(笑)

しかし、どれもこれも、みんなおいしそう~~~。
お昼前に見るんじゃなかった!!
コロッケも餃子も塩からのっけじゃがも、チキンの皆々様♪も・・
ああああああほんとにおいしそうだ。。。

お味はどうかな?の空パパさんに
食べてなくても「おいちかったぁ!!」って答えらますよ!!

ちょっとバタバタしてて遊びにこれてなかったから
遡ってキャンプレポ、楽しんできますね~♪
ルビーのねいちゃん♪ |  2011.09.02(金) 11:44 | URL |  【編集】

こんにちわぁ♪
かーちんさんのコロッケ
マジうまそぉ~!!おっさんって。。。
まぁ~あたくしもおっさん化してますけどね(^^♪

どれもお料理めっちゃ美味しそう!!
へ~ぇ塩からをじゃがいもの上にのっけたら
美味しいんだ~!!今度やってみよぉ~

ワンコ達のお肉も
美味しそう!!ショコちゃんたらふく
食べたん??

キャンプレポ楽しみにしてまぁす♪

かーちんさんもショコちゃんも
台風気をつけてね♪
マロンまま |  2011.09.02(金) 12:30 | URL |  【編集】

こんにちは~
かーちん凄いではないですか、コロッケ超上手だよ~
あたいは、なかなかうまく作れないので、ついつい冷凍食品を買っちゃいますよ
でも何時も何時もかーちんは楽しそうですね
ちょこママ |  2011.09.02(金) 13:42 | URL |  【編集】

かーちんさん、こんにちwan!

コロッケ、すごっ!!!
結婚して初期の頃1度だけ作ったけど、
あまりのめんどくささに2度と作らないと心に誓ったもん(笑)
かーちんさん、まぢですごいよー♪♪

じゃがいもに塩辛。
いいよねー♪
北海道では定番だよね。
はじめて見た時はすんごーく抵抗あったけど
食べてみたら・・・バターよりうまい!!!

これからはレディかーちんさんだね(*^m^*)
どんぐりママ |  2011.09.02(金) 14:13 | URL |  【編集】

こんにちは!

コロッケが作れる事自体すごい!
そしてそれが得意料理とは!!
すごくすごい!!!!

すごく尊敬!!!v-10
yaco |  2011.09.02(金) 16:05 | URL |  【編集】

こんにちはー
かーちんさん、コロッケ作ったなんてすごい!
私、コロッケとか作ったことないよ~
めっちゃおいしそう♪
今度食べてみたいなぁ
他のお料理もおいしそう^^
わんこたちもお肉で大満足だね^^
キャンプでウマウマ、最高だね♪
クレまま |  2011.09.03(土) 08:30 | URL |  【編集】

俵型のコロッケだぁ!!
美味しそう♪

アウトドアで食べる食事は最高でしょうね~^0^
kiki |  2011.09.03(土) 16:19 | URL |  【編集】

地球が滅亡する前に食べたいのは、
餃子の福母です!美味しそ~♪
コロッケじゃないんか~い!ですけど(^^;)

俵型のコロッケってなんかお金持ちのお家って
感じがするんですよね~
うちのコロッケって手のひらサイズの小判型です!
コロッケは手作りが一番美味しくてスキです♪

福母もお値打ち価格で売り出し中♪
福 |  2011.09.03(土) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんは~
あははー!
かーちんさんの冷蔵庫の中身に爆笑!!
でもって、私も一人暮らしのとき、
そうだったなぁ・・・と^_^;
はい、ビールは欠かしませんでした!

コロッケ、おいしそうだよ~
作ってほしいくらい♪
キャンプでも、餃子やら手羽やら
ゴージャスなご馳走に、
うらやましくなっちゃいました!!
ショコラちゃんもお肉、よかったね~
IKKO |  2011.09.03(土) 23:40 | URL |  【編集】

コロッケおいしそう!
空パパ、好きだなあ!なんかいいかんじです
リモナパパ |  2011.09.04(日) 21:45 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/864-53e10c9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
