2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.07.08 (Fri)

家飲みでの審議

ちわっ!

ショコラの歯の腫れを押さえる抗生物質を飲み終えて一週間。

現在のところ腫れは治まってます。

昨日、かかりつけの動物病院の院長先生にも相談したところ、

このまま腫れなければ、抜歯はしなくても良いでしょう。

次に腫れるタイミングの様子を見て考えていきましょうとの事。

心臓疾患についてもそんなに心配する事は無いとの事だったので、

しばらく様子をみる事に。


他の病院にもう一件行ってみようかとも思ってたのですが、

このところ頻繁にレントゲン撮ってるのでそれも体には良くないかと。


院長先生に説明してもらい大分気持ちがすっきりしました。

やっぱ、ダックスは根尖膿瘍のコが多いみたいです。

皆さんも気を付けてあげてくださいね。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。



本日も陣中見舞いの続きです!

家飲みしながら、かーちんとリップままが審議していたのが、

7月1日から始まるasのセールで何を買うか!?

無駄使いをしない為に、本当に必要なアイテムしか買わない為にねっ!

この審議がめちゃ楽しかった♪♪



そんな人を横目にわんこ達は・・・。

RQFPO.jpg

そりゃ寝るよね。



Nnj0z.jpg

空ちゃんは、リップままから離れません。



みんなが寝始めると、

yqSw_.jpg


d0xRA.jpg

何故だか、みんな寝ちゃうのねー!



審議の結果セールで購入したのが、

リップちゃんは前から欲しかったスカート2枚。

ショコラは近所のセレクトショップで冬用のチュニックを1枚購入。

かなり押さえられました!


0NEY_.jpg

この日空ちゃんは、正平っぷりをリップままに。(笑)



ショコラはというと、誰も入った事のないというリップちゃんのハウスにイン↓

mYbdz.jpg



入るだけじゃなく、

x_6d6.jpg

中で暴れる・・・。



ejvVo.jpg

振り回す・・・。

のやりたい放題!!



夕方になると空ちゃんを迎えに空まま&ぱぱ!

YwrUV.jpg

この後、空ちゃんのテンションは上がりまくってました。

そりゃ嬉しいよね♪


zV_oh.jpg

この日のぱぱさんとのチューは熱烈でしたしね。。

空ちゃんのお留守番はこれにて終了!!



rSEuN.jpg

おっしゃ~!!

リップちゃんも空ちゃんと仲良くできていい子でした!

ショコラはよそん家でお留守番の経験はないけど、

空ちゃんみたいにいい子でお留守番できるかな。。。



では、皆さん楽しい週末を!




今日も見たよー!の応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんにちわぁ♪
ショコちゃん薬飲み終えて
腫れもないんだぁ~よかったぁ~!!
どうかこのまま腫れませんように。。。

asさんのお洋服何を買うかの
審議めっちゃ楽しそう!!行きあたりばったり
で行っちゃうとついついですもんね。
↑まさにあたしの事。。。(汗)

空ちゃんパパとママに迎えに
来てもらって大喜び!あたしもマロンを
預けた事ないけど空ちゃんのように
かしこくできるのかなぁ?

ショコちゃんはリップちゃんの
ハウスでゴロンゴロン楽しそう♪

ショコちゃんもかーちんさんも
良い週末を過ごして下さいね(^^♪
マロンまま |  2011.07.08(金) 11:29 | URL |  【編集】

こんにちは。

ショコラちゃんの症状も落ち着いていて、
院長先生のお話でかーちんの気持ちもすっきり~
だったら、ほかの病院へ行かずに、様子を
見たほうがいいですね~(^^)/
腫れがひいてほんっと良かった~♪

入る、暴れる、振り回す!や~~っぱり、
ショコラちゃんはわんぱくじゃないと!

よい週末を~



福 |  2011.07.08(金) 12:23 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~♪

ショコラちん、歯の状態が落ち着いて
良かったですね。
ちょうど昨日、どうなのなかーって思ってたとこ。
これからは、歯磨き頑張ろうね。

ムフフー、なんだか楽しい審議ですね。
うちも実はセールを覗いたんだけど
セール商品はごく1部でがっかりでしたー(笑)

リップちゃんのハウス
リップちゃんも入ったことないの??(笑)
くるみん |  2011.07.08(金) 16:10 | URL |  【編集】

こんにちわ~モカイチです~

ショコラちゃん暴れてますね~、ブンブンしてますねぇ~、病気も良くなっているみたいで良かったです^^

根尖膿瘍、家の人たちもならないように気をつけます~(_ _。)
モカイチ |  2011.07.08(金) 21:03 | URL |  【編集】

こんばんはー。
ショコラちゃんもかーちんさんも、
週末楽しんでくださいね♪

歯の方も順調そうで良かった。
私もようやく抗生物質が効いて、
今日の治療では、だいぶ膿が出なくなったって言われたとこなの。
一緒に頑張ろうね、ショコラちゃん☆

私は今回のセールはスルーするつもりだったのに、
まんまとまた買っちゃったよ・・・。
もー、来月のカードの支払いが怖いよ(笑)
hazuki |  2011.07.09(土) 00:10 | URL |  【編集】

こんばんはー
ショコラちゃん腫れがひいていて
ほんとよかった~♪
このまま順調にいきますように^^

asのセールで何を買うか審議
すっごく楽しそう~
混じりたかったわぁ
うちはかなりの散財を・・・(汗)
ショコラちゃんかなりリラックスしてますね^^
みんな寝ちゃっていてかわいいなぁ
空くんお留守番がんばったね!
おつかれさま^^
クレまま |  2011.07.09(土) 01:46 | URL |  【編集】

かーちんさん、こんにちwan!

腫れ、おさまってるんだね♪
よかったーーーーーーーーー♪♪
このまま腫れないことを祈ってます☆

お洋服審議。楽しいよねー。
って、ウチは裸族だから自分の洋服の審議したしたことないけど・・・
しかも、ここ5年はやってない(笑)

ショコラちゃん。
良い子だもん、きっとよそのオウチでもお留守番できるよー。
どんぐりママ |  2011.07.09(土) 14:16 | URL |  【編集】

かーちんさん、こんにちは!
ショコラちゃん、落ち着いてきててよかった^^
かーちんさんのケアとショコラちゃんのガンバリが効いてるんだなぁ^^
このまま良い状態になりますように!

家飲み・・・審議(笑)
楽しそうだなー♪^^
私もそーゆー友達が近所に欲しいなぁ~
ショコラちゃん、元気いっぱいだね(笑)
リップちゃんのお家、破壊しないでね~ぷぷっ^^
空くん、お留守番、イイコに過ごせてエライなぁ~!
ウチの子・・できるかな~(汗)
taeちゃん |  2011.07.10(日) 17:30 | URL |  【編集】

こんばんは~
ショコラちゃん、腫れも引いて
落ち着いてるみたいでよかったー!!
ふたりでがんばった成果だね^^
このまま、何事もなく良くなっていきますように。

ふふ。セールの審議、楽しそうだな~
ついつい、いろいろ見てしまいそうだからこそ
その中で特別な物って、嬉しいよね♪
3ワンちゃん、ホントに仲良しで~
それぞれおやすみしたり、遊んでる様子が
めちゃめちゃ微笑ましかったよー
☆☆~
IKKO |  2011.07.10(日) 21:26 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/823-c9ab8a62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
