2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.22 (Wed)

治療その後

ちわっ!

昨日は、ショコラとかーちんに応援や励ましのコメントをありがとうございました!

皆さんの気持ちが本当に嬉しくて嬉しくて。

ショコラとかーちん、頑張ります!

しばらくコメントなど滞る場合もあるかもしれませんが、お許し下さい。


~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。


さて、根尖膿瘍という病気は歯根の病気なので完治する為には

やっぱり抜歯の道しか無いようです。

しかし、ショコラ今痛んでいる歯を抜くと左側の歯は機能しなくなるようです。

寿命を縮めるなどはないけど、噛み慣れていない方の歯で噛むなどの不具合から、

今までより元気が無くなったりとか。 ←ショコラはそのくらいの方がいいかもですけどー!


さて、かーちんが選択した抗生物質の治療ですが、

現在の腫れや痛みを一時的に落ち着かせる為のものです。

しかし、このまま症状が現われないコも沢山いるらしいです。

この抗生物質とショコラの体質や状態が合えばいいのですが。。。



とりあえず、まだ若いので歯は残しておきたい。

他の治療もかなり痛々しい手術を伴う治療だったから。

ショコラにとってリスクの少ないものから優先順位を考えて

治療を進めていく事にしました。

他の病院もまだ当たってみるつもりですけどね。


UhC57.jpg



一昨日からの抗生物質は最初の4日間は食事の1時間以上前に服用。

嘔吐などの副作用50%という事で、1回目、2回目に吐いてしまった子は

3回目からは多少効き目が薄れるが食事後に服用します。



ショコラの場合は、1回目、2回目も嘔吐したので、

昨晩から食後に服用しました。

がっ!また吐いてしまった。

服用後は嘔吐もある為気持ち悪いのか、ちょいちょいでおやつをせがむ事も無く。

おもちゃにも興味を示さず、ずっとまったりしています。

(ご飯はしっかり食べておりますのでまだ安心しております。)


kk05R.jpg


ショコラが元気ないとかーちんまで元気が無くなっちまうじゃないかー!

こんにゃろー!!

ちゃんと歯磨きしてやればよかった!

硬いものを噛ませるんじゃなかった!

剥離した歯に早く気づけば良かった!




ごめんよ、ごめんショコラ。。。

こんなかーちんだけど、許してくれるかな?

でも、ショコラの為に最善を尽くすからっ!

頑張るからっ!

かーちんと一緒に頑張って欲しい。

今日も猛ダッシュで帰ってくるから!



治療を頑張るショコラに本日も応援クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おはようございます♪

ショコラちん、抗生物質が
合わなかったんですね。
抗生物質の種類は、たくさんあるから
他のものを試してみてもいいかもね。

私も気になって歯科治療のできる
動物病院を探してみたけど
少ないのね。
横浜の港南区だったかに
人間の歯科医と獣医師のコラボで
ペットの歯医者という所を見つけたけど。。。
大学付属の動物病院とか
大きいとこだと、歯科もあるみたい。
日大動物病院は歯科もあったよ。
くるみん |  2011.06.22(水) 08:26 | URL |  【編集】

おはよう!

副作用が出ちゃったんだね…。
辛いね、ショコラちゃん(>_<)
でも、抜歯は確かに避けたいもんね。
かーちんもショコラちゃんも頑張って!

私の歯も、あまりにも抗生物質が効かなくて、
(一週間経っても効かないから、お医者さんが首を捻ってた)
別の強い薬に変えてもらったの。
そしたら、ようやく効いてきたよ。

ショコラちゃんもまだまだ最初の治療を始めたばかりだから、
焦らずね(^0^)/
hazuki |  2011.06.22(水) 09:19 | URL |  【編集】

おはようございます~

根尖膿瘍ってそんなに大変な病気だったんですね、、、モカイチ共々早く良くなる事をお祈りしています。(*`д´)b

ショコラちゃんもかーちんさんも頑張ってください!


うちのひとたちも歯磨き嫌がるから気をつけないと、、、




モカイチ |  2011.06.22(水) 10:44 | URL |  【編集】

ちぃす。

本当に心配だよね(涙)
抗生物質の副作用かぁ・・・
他に負担が掛からなければよいですね。

昨夜、知り合いの獣医と食事をしたのですが
獣医もそれぞれ考え方が違うし飼い主もそれぞれで考えが違います。
一概に何とも言えませんが・・・

かーちんが信じて始めた治療です。
自分を責めず前向きに完治を信じて!
がんばれショコラ&かーちん

気の利いた言葉も言えんけど
落ち着いたら気晴らししようね。


りっぷの社長 |  2011.06.22(水) 11:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.22(水) 11:13 |  |  【編集】

こんにちは。
ショコちゃんお薬の副作用でちゃったかぁ~
ショコちゃんもかーちんさんも
つらいよね。気持ちとっても
わかる(>_<)

始めたばかりの治療だもん
体がついていけないんだよね。
あせらずホント頑張って下さい。

他の病院の先生のお話を聞くのも
いいと思います。
ショコちゃんはかーちんさんの選択する
治療を信じて頑張れるはずです。

ごめんね。応援する事しか
できないけど心からショコちゃん・かーちんさん
の事応援してるからね!
マロンまま |  2011.06.22(水) 12:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.22(水) 12:53 |  |  【編集】

かーちんさん、こんにちは。

元気のないショコラちゃん見てると私も・・・(涙)
でもガンバろー!!!

かーちんさんのことが大好きなショコラちゃん♪
猛ダッシュで帰ってきたかーちんさんを
今日も笑顔で「おかえりー」ってしてくれるよ!

頑張るかーちんさんとショコラちゃんを
応援してるからねー!!!
どんぐりママ |  2011.06.22(水) 14:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.22(水) 14:26 |  |  【編集】

かーちんさんこんばんは。
ショコラちゃん、治療が始まったんですね!
お薬の副作用はショコラちゃんもかーちんさんも辛いですね(>_<)
私も歯の事でとってもとっても後悔したので
かーちんさんの記事を読んで、目頭が熱くなってしまいました(;ω;)

でも、腫れにすぐに気が付いて病院へ行き、
歯に詳しい病院も探されて、、、と
かーちんさんの迅速な行動で
治療の選択肢を広げる事が出来たのだと思います!
まだまだ始まったばかりですから、
焦らず頑張ってください^^
ショコラちゃんもかーちんさんもファイトです~!!!

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!
うちもやっぱり他でも診てもらおうと思っているので、
是非、参考にさせていただきます。
私も何か情報がありましたらお伝えしますね^^
ぷっち |  2011.06.22(水) 21:07 | URL |  【編集】

こんばんは
そっか、嘔吐の副作用がでちゃったんですね・・・
つらいよね・・・
でも治療がまだ始まったばかりだから
効果がでてくることを信じてがんばりましょう!
応援することしかできないけど・・・
聞いてあげることだけはできるからね!
かーちんさん、あまり自分を責めないでくださいね
ショコラちゃんはかーちんさんのことが大好きだし
きっといつも笑顔で迎えてくれるよ!
クレまま |  2011.06.23(木) 00:04 | URL |  【編集】

かーちんさん、こんばんは~
ショコラちゃん、治療を開始したのですね。
副作用が出ちゃったか・・・
でも、まだまだスタートしたばかり!
かーちんさんが、ショコラちゃんの為を思って
辿り着いた治療だもの。
これから、良くなることを信じて
前を向いて、一緒にがんばってくださいね(^^)
きっとショコラちゃんも、大好きなママを信じて、
がんばってくれると思います。
陰ながら応援しているよー!!

お友達で、やっぱり歯の病気になったコがいたので
よかったら、ご参考までに病院を聞いてみますよ~
☆☆~
IKKO |  2011.06.23(木) 02:49 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/811-ea65f7ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
