2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.12 (Tue)

昨日のショコラ

昨日、また大きな地震がありましたね。



ショコラはお留守番でした。

電車も遅れる事なく、通常通り家に帰れたかーちん。



家に帰ると、いつもより興奮状態のショコラ。

先月の11日と同じようなテンションでした。



その直後、下痢と嘔吐。

いつもと同様元気でしたが、

まだ病院が開いてる時間だったので、連れて行きました。



cXoum.jpg



熱は38、4で異常無し。

それ程下痢が進んでいるものではないが、

継続するようなら明日も連れてきて下さいとの事とで、

注射を2本。

高消化性フード1個。

整腸剤を4日分頂きました。



2pDVe.jpg



高消化性フード半分と整腸剤をあげて異常がなければ、

30分後残りの半分をあげてもいいとの事でしたが、

病院から帰ってからすぐにまた数回下痢したので

フードは半分にしておきました。

食いつきは良し。



uU5G2.jpg



直接的な原因はわからないけど、

やっぱりお留守番中の地震はストレスになってるんでしょうね。



昨夜はナイラボーンで少し遊んだけど、ずっと寝てました。

今朝は、昨日よりましだけど2回軟便。

残りの高消化性フードと整腸剤をあげて、様子を見る事にしよう。

早く良くなってくれるといいけど。




 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

かーちんさん、こんにちは。

ショコラちゃん~~~~~~(涙)
昨日の余震怖かったもんね。
どんぐりも「きゅ~きゅ~」泣いてたもん。

早く元気なハイパーショコラちゃんにもどりますように・・・☆

今朝も余震あったね。
かーちんさん帰ってくるまで、
ショコラちゃん頑張れ~~~~!!!

あ。写真送ったよ~♪
どんぐりママ |  2011.04.12(火) 12:48 | URL |  【編集】

かーちんさんこんにちは。
ショコラちゃん、心配ですね(>_<)
最近、また大きな余震が続いていて怖いですよね。
ドイルもまた不安感が増したようで
今朝は私が家を出る時に騒ぎましたー。
ショコラちゃんが体調悪そうだと、かーちんさんも辛いですね。
早く良くなっていつもの元気なショコラちゃんに戻りますように!!
お留守番頑張ろうね♪
ぷっち |  2011.04.12(火) 14:05 | URL |  【編集】

こんにちは。

さっきはありがとう。
ショコラ心配だね。
こむぎもまだ下痢が続いてる。
こむぎもあとで整腸剤を飲ませてみようと思う。
早く治るといいね。
くるみん |  2011.04.12(火) 16:48 | URL |  【編集】

こんにちは。

ショコちゃん、心配ですね。
やっぱり余震によるストレス性のもの
かなぁ?ショコちゃん1日も早く
治りますように。。。

かーちんさんも心配ですよね。

どうか余震がきませんように。。。

ショコちゃん頑張れ~ぇ!
マロンまま |  2011.04.12(火) 17:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.12(火) 21:34 |  |  【編集】

こんばんは
昨日今日と余震が多いですね
うちもお留守番だったので心配だったけど
何事もなくて安心しました

ショコラちゃん下痢と嘔吐なんて心配ですね・・・
やっぱり地震とかでストレスなんでしょうね
はやくよくなりますように・・・
クレまま |  2011.04.13(水) 00:19 | URL |  【編集】

ショコラchan、下痢と嘔吐だなんて・・・
いつも元気なだけに心配です。
ワンchanにとっては何でこんなに揺れているのか
分からないだろうし、不安だっていっぱいなはず・・・
精神的なことから体調を崩している仔も多いですよね。
精神的なことからくる下痢に効くかわからないけど、
NoaHはもともとお腹が弱くて、お家でケフィアを作って
毎日食べるようになってからかなり調子が良くなりました。
ショコラchanの体調が、早く良くなりますように☆
NoaH |  2011.04.13(水) 14:11 | URL |  【編集】

かーちんさんこんばんは

お花見では大変お世話になりました
とても心配だったのでこちらにコメントさせてもらいました
ショコラちゃんも体調不良ですか?
酒好団の子達が次々と体調を崩してるのを見ると
なにか悪いものでも食べちゃったのかしら?
血便が出たらかーちんさんも心配でたまらないですよね
嘔吐も繰り返してるみたいでショコラちゃん辛そう…
安静にしてお薬を飲んで一日も早く治って欲しいな
元気なショコラちゃんの姿待ってます
ぽんちゃろう |  2011.04.13(水) 18:29 | URL |  【編集】

はじめまして

酒好団会員NO9のハチままです。
いつも楽しく拝見しております。
今回、ショコラちゃんが下痢と嘔吐ということで
ハチと全く同じ症状なので、コメしました。

ハチも、病院に行ったところ、地震によるストレス性のものだと言われ、点滴を打ってもらいました。我が家はマンションの11階なので、
すっごく揺れるんです。

はやく余震が落ち着いてくれたらいいですね!

ハチまま |  2011.04.13(水) 18:37 | URL |  【編集】

こんばんは~
ショコラちゃん、まだ調子が悪いのですね・・・
とってもかわいそうで。
心配です(>_<)
1年も続くなんて、おうちでお留守番しているワンコには
厳しいですよね。
ショコラちゃん、ママが絶対に守ってくれるから
大丈夫だよー!!
ショコラちゃんが早く元気になれますように。
キラキラな笑顔、待ってるよー
IKKO |  2011.04.13(水) 20:51 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/739-f7f02044

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
