2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.12 (Sat)

昨夜の出来事

昨日の東北・太平洋沿岸地震ヒドイ状況ですね。

この後、被害が拡大しませんように。

一人でも一匹でも多くの命が助かりますように。



昨夜の東京も、電車が止まっていた為、駅周辺に座りこむ人、

かーちんの様に我が家に向かって歩く人、タクシーやバスを待つ行列、

どうせ帰れないならと居酒屋で飲んでる人。

車は渋滞しており、殆ど進んでませんでした。



少し車が流れてきた所で、空車を見つけたのでタクシーを止めてたが、

『今家に帰ってるんです。私も家族が心配ですから。』と乗車拒否。

歩けど歩けど我が家は遠かった。

途中アスリートにでもなった気分でしたけど。



ショコラはサークルでお留守番してたので大丈夫だと思ってたんですが、

独りぼっちですっごく恐かっただろうと思うと居ても立ってもいられなかったです。



台東区から杉並まで3時間40分でショコラの待つ我が家に到着。

出張から帰っても、わりと平然としてるショコラ。

昨夜はショコラにっこにこでかーちんの帰りを歓迎してくれました。

よく頑張ったね!いい子だったね!となでくりまわしてやりました。


vLAs5.jpg

引き続き、余震や津波にはご注意下さい。




『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:00  |  かーちん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

かーちんさん、無事で良かった!
ショコラちゃんもお留守番よく頑張ったね。
きっと心細かったんだと思うけど
疲れて帰ってきたかーちんさんに心配かけまいと
にっこにこで迎えてくれたんだよね。

昨日の夕方かーちんさんの携帯にメールしたら
エラーで帰ってきちゃった(/_;)
アドレス変わってるんだよね、きっと。
でも本当にお疲れさまでした。今日はゆっくり休んでね。
ようちん |  2011.03.12(土) 13:44 | URL |  【編集】

かーちんさん、こんにちは。

よかった~~~~~!!
お留守番組のショコラちゃん、心配してたんだよ~(涙)
私と一緒だったどんぐりでさえ情緒不安定にあっちゃったからさ。
普段は地震とかぜんっぜん平気なのに・・・

かーちんさん&ショコラちゃんが無事で一安心です!!
今日は、アスリート疲れを癒してね。
どんぐりママ |  2011.03.12(土) 14:15 | URL |  【編集】

かーちんさん、はじめまして。
いつも時々拝見させていただいていたのですが
今日の記事を読んで涙が出そうになりました。。
私もわんが留守番の時にこんなことになったら・・
不安で不安でたまりません。
かーちんさんもショコラちゃんも
頑張りましたね!
おふたりとも、ご無事でなによりでした!
今日はゆっくり休んでくださいね。
taeちゃん |  2011.03.12(土) 14:43 | URL |  【編集】

かーちんさんもショコラちゃんも
無事で良かったです!!
お留守番をさせていると
こういう時、心配になってしまいますね。
私は自転車を借りられたので
2時間程で帰ることができましたが
3時間40分徒歩とは‥お疲れ様でした~!
かーちんさんもショコラちゃんも本当によく頑張りましたね^^
ゆっくり身体を休めてください。
まだ余震などもあり落ち着かない状況ですが
お互い気をつけて過ごしましょうね。
ぷっち |  2011.03.12(土) 18:09 | URL |  【編集】

かーちんさん、ショコラちゃん、
無事でよかったー!!
私も都内にいましたが、
やっぱり歩いて帰る方が多かったです。
かーちんさん、長い道のり、大変でしたね。
でもきっと、お留守番してるショコラちゃんのことを
考えるだけで、胸が張り裂けそうだったよね。
ショコラちゃん、ケガもなくてよかった。
元気にお出迎えしてくれてよかった。
まだまだ余震が続いていますので
どうぞお気をつけくださいね!!
IKKO |  2011.03.12(土) 18:19 | URL |  【編集】

こんばんは。

かーちん、大変だったね。
3時間40分、よく頑張って歩きました!
ショコラが心配だもんね。
こういう時、1人のお留守番は心配でたまらないね。

ショコラちん、1人でよく頑張った。
くるみん |  2011.03.12(土) 21:59 | URL |  【編集】

かーちんsan ショコラchan、怪我なく無事でよかった!!
3時間40分も歩いたなんて・・・
大切なショコラchanがひとりでいると思うと、心配
でたまらなかったと思います。
ショコラchan、怖かったでしょ・・・よく頑張ったね。
まだ余震が続いていますが、お互いに気を付けま
しょうね☆
NoaH |  2011.03.12(土) 22:59 | URL |  【編集】

こんばんは
ほんとすごい地震でしたね
かーちんさんショコラちゃんが無事でほんとよかったです
歩いて帰られたんですね
気持ち、すっごくよくわかります
余震がまだ続いていますね
十分気をつけてくださいね
クレまま |  2011.03.13(日) 00:22 | URL |  【編集】

かーちんさんとショコラちゃんの
ご無事が確認できて安心しました

きっと一人ぼっちのお留守番だったと思い
心配で訪問してみました

帰宅困難な状況の中ショコラちゃんを思う心労は
相当なものだったとお察しします
3時間40分も歩くなんて大変お疲れ様でした

日が経つにつれてニュースで被害状況が
明らかになってきましたね
津波の信じがたい映像に背筋が凍る思いです

ショコラちゃんのメンタル面大丈夫ですか?
まろにぃは余震に敏感になりお腹ピーピー
かなりストレスがかかってるみたいです

まだ余震が続いているので十分ご注意下さいね
ぽんちゃろう |  2011.03.13(日) 11:22 | URL |  【編集】

かーちんさん、無事で良かったです!
ショコラの慌てっぷりが目に浮かぶようですが
お留守番頑張りましたね!
今朝は無事に出勤できましたか?
電車も道路も混雑していると聞きました。
停電もあるし…。
不自由な生活が続きますが、
お互い頑張りましょー!
たんぽぽ |  2011.03.14(月) 14:12 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/709-83b582d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
