2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.24 (Mon)

ドッグタイムレース

本日は、土曜日のお出かけをアップしたいと思います。


この日は、ドッグレースをする為に所沢航空記念公園にやってまいりました!

4MSll.jpg

前回かーちんがアドレナリン全開になったのはドッグタイムレース!



yMWsW.jpg

2頭が白と赤のコースに別れて50mを競う競技です。



今回は小型犬限定犬種別ハンデ戦と犬種別ハンデ戦に挑戦しました。

犬種によって、DECの過去のデーターによりハンデをつけます。

Dhi3s.jpg

小型犬限定犬種別ハンデ戦では、

1戦目、トイプーに勝利!

2戦目、ボストンテリアに勝利!

3位決定戦でパピオンに負けてしまい、またもや3位ならず。



SfG3L.jpg

こちらは、公式記録(自己記録を測る)の様子です。

今回の最高記録は7、75でした。(ちなみにぴのくんの最高記録は6、35)



この後、避妊手術の抜糸を無事終えたららちゃん

ネェネさんが応援に来てくれました!

tr_2s.jpg


ショコラは、ネェネさんにれろ~んした後、

早速ららちゃんのカートに飛び乗りました。←毎度、やりたい放題ですみません。


kzXAf.png



2_FpY.jpg




この後は、ピッチ&ゴー(持って来いの競技)にチャレンジ!!

Mpx8I.jpg

またもや、持って来たボールを取りそこなったかーちん。

その後、ほらほら~取ってみろ~ゲームに変わり、またもや0回!!



犬種別ハンデ戦からは、スタート補助をネェネさんにお願いしました。

第1戦目にはショコラより足の長さが3倍くらいのトイ・マンチェスター・ラッセルと対決!!

その風貌に俄然やる気をなくしたかーちんだったけど結果は、

まさかの勝利!!


観戦していたおばちゃんに短い足で頑張ったね!って言われました。



2戦目は、小型犬限定犬種別ハンデ戦でも負けた別犬のパピオンとの対決!

ショコラは途中で吠えて止まってしまい、残念ながら2戦目は勝利ならず。

FXIZ2.jpg

でも、この方かなりレースを満喫しました!



zAWrf.jpg

最後にららちゃんも走りました!


この後の様子はまた明日



 『今日も見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんにちわぁ♪
ショコちゃん、ドッグレースお疲れ様です。
すごいね!ショコちゃん早いね~!!
間近でみてみたいなぁ~!(^^)!ショコちゃんの
走りっぷりを。。。マロも少しは見習ってほしい
なぁ~!!
これから、どんどんタイムあげるんでしょうね!
そして、優勝!!!頑張れショコちゃん!
結果も大切ですが、やっぱり本犬が楽しく
やれればホントOKですよね!(^^)!
ショコちゃん、めっちゃ楽しそうですもんね!

マロンまま |  2011.01.24(月) 14:03 | URL |  【編集】

かーちんさん、こんにちwan!

ショコラちゃん、楽しそぉ~♪
笑顔でレースできるって、すっごい素敵!!

しかし、走るの早いよね~。
どんぐりなんて、たぶん全然おいつけないよ・・・(笑)

ピッチ&ゴーが、ほらほら~取ってみろ~ゲームに変わっちゃう
かーちんさん&ショコラちゃんがサイコー!!!!
どんぐりママ |  2011.01.24(月) 14:11 | URL |  【編集】

こんにちは~☆

ショコラちゃん積極的にDECのレースに参加して
めきめき頭角を現してきてるねっ
ぴのくんの記録にはまだ届かないけど
今後いいライバルになるんじゃないかしら?
本人もかなり楽しそう。ファイト~一発なのだっ!!!
ららちゃんの応援にデレデレの姿可愛い☆
お友達がいるとがぜん張り切っちゃうもんね(≧∇≦)
ぽんちゃろう |  2011.01.24(月) 15:35 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~♪

おー、また参加してきたんですね。
かーちん、ドッグレースにハマった感じ??
でもショコラちん、早いですよね。
レースに向いてるのかもね。

持ってこいの競技
今回も取り合いになっちゃいましたか(笑)
頑張れ~
くるみん |  2011.01.24(月) 16:12 | URL |  【編集】

こんにちは~。
昨日はどうもありがとー!!
帰り、雨に打たれなかった?
私、家の最寄り駅でやられました・・・。
風邪引いたっぽい(汗)
でも楽しかったです。

レース、頑張ったね~。
ショコラちゃんの勇姿をまた見に、応援に行くね!
もってこいは・・・ショコラちゃんが楽しかったから、良しってことで(笑)
hazuki |  2011.01.24(月) 18:07 | URL |  【編集】

こんばんは~^^
ドッグスポーツですね~♪
ショコラちゃん、今回も頑張ったね^^
こういうのって慣れもあるだろうから、
これからも楽しみーーー♪
足の長さ3倍くらいのわんこに勝ったなんてすごいよーーー♪
パピヨンちゃんには次にリベンジですね☆☆
tomo-mickey |  2011.01.24(月) 20:36 | URL |  【編集】

こんばんは~
ショコラちゃん、2回目のレースだったんだね(^^)
最後まで走りきれることも
まだ2回目なのに勝利しちゃうところも
ホントにすごいと思います!!
なにより、とっても楽しそうなショコラちゃんを見てると
嬉しくなっちゃいますね♪
レースはショコラちゃんに合ってるんだなぁ^m^
続きも楽しみにしています。
☆☆~
IKKO |  2011.01.24(月) 21:12 | URL |  【編集】

かーちんさん、こんばんは~。
DECの大会に参加したんだね。
ショコラちゃんすごいタイムいいね!
ピッチ&ゴーは残念だったけど訓練すればきっと
上位になれるよ!
バーディーももうちょっと回復したらまた
挑戦したい競技だよ。
ショコラちゃん頑張ってね☆
ようちん |  2011.01.24(月) 22:33 | URL |  【編集】

こんばんはー
この日行きたかったんですけど
仕事でいけなかったんですよ~
残念だったなぁ
ショコラちゃんがんばったね~
すっごくいいお顔してますね
おつかれさま^^
続きも楽しみにしていますね♪

コメレス
昭和記念公園の日、確かに私も二日酔いでした^^
忘年会の記事は去年、先にUPしてあるんですよ
さすがに忘年会の記事は年内にしとかなくっちゃと思って(笑)
だからとばしていないですよ~^^
クレまま |  2011.01.25(火) 00:00 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/663-3d0761d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
