2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.04 (Tue)

深大寺に初詣

お正月休みも本日で終了!!

お休みってなんでこんなに早く終わっちゃうのかしらん?


そして、本日もお正月の様子をご報告します!

2日の日はこんなカワイコちゃんとお出掛けしました。

UGrwR.jpg


この日は、みこちゃん&hazukiさん、noriさんと深大寺に初詣!

晴れ着姿のみこちゃん、激可愛かったです!

みうちゃんは、元旦にめでたく初ヒートになってこの日はお留守番。


qXWQ7.jpg

みんなでお参りしました!

そして、引いたおみくじは・・・・。

やっぱり、半吉!! ←またかいっ!



そして、深大寺と言えば深大寺そば!

aboYp.jpg

夏にもみんなで訪れた玉の屋さん。


そして、hazukiさん、noriさんとご一緒すればこれっしょ♪

QZRe_.jpg

今年の初乾杯!!

かーちんは、深大寺ビールを頂きました!


eQDhY.jpg

深大寺そば、めちゃ美味しかったです♪


Dnn3e.jpg



ショコラにもおそばを進呈!!

Ia1NI.jpg



cmw8m.jpg

もうちょっと、お上品に食べられないのかしらっ。



この後向かったのは動物霊園。

mgbEN.jpg


ショコラに何歳なの?と聞いてきたおばあちゃん。

昨年8歳6ヶ月のコーギーちゃんを亡くされたとの事。

こちらに埋葬されたわんこに会いに毎日荻窪からここへお参りに来ているとか。

子供や孫よりも可愛かったと話されて写真を見せてくれました。

そんなおばあちゃんの気持ちがとても胸に沁みたかーちん。


XpkKr.jpg

こちらでは、ショコラの健康を願ってミニペット御守りを購入!

そして、今年もショコラと沢山の思い出を作ろうと心に誓いました。


この続きはまた明日。



 今年も、『見たよ~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  その他東京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

かーちんさん、こんにちwan!

半吉!!!
そんなにメジャーなのかなぁ(笑)
昔からあったかしら?
その半吉を2度引くかーちんさん、さすがっす!!!(。-∀-) ニヒ

どんぐりと暮らし始めてから、涙もろくなった私。
こうゆう話はすぐジ~んときちゃいます(涙)

今年も楽しい思い出たくさん作ってくださいね♪
どんぐりママ |  2011.01.04(火) 11:33 | URL |  【編集】

こんにちは~!!

ショコラちゃんとのお正月休み最終日を満喫してるかな!?

この日は遅くまでどうもありがとー。
半吉2回目には笑いましたー!!

そういえばあの後、お守りは無事だった?
うちも、カミカミ大魔王の茶が破壊しそうだから、
お散歩バッグとかに着けることにしたよー。

続きも楽しみにしてまーす♪
hazuki |  2011.01.04(火) 16:38 | URL |  【編集】

こんにちは~
今日はショコラちゃんといっぱい楽しんで、
明日からのお仕事、がんばってくださいね!!

なんとー!
また半吉とはー!!
めっちゃ笑わせていただきました^m^
ショコラちゃん、おそばをペロリと
おいしかったかな?
御守りもいただいて、今年も元気いっぱい
楽しい毎日が過せますように・・・
☆☆~
IKKO |  2011.01.04(火) 17:42 | URL |  【編集】

こんばんわぁ♪
ショコちゃん、お友達と初詣良かったね(^^♪
かーちんさん、2度目も半吉だったんですね♪
実はあたしも3日の日におみくじやったら
半吉で、かーちんさんを思い出しちゃいました(^^♪
ショコちゃん、おそば食べれて良かったね♪

かーちんさん、明日から仕事ですかぁ~
あたしは6日からです。
かーちんさん、お仕事頑張って下さいね。
ショコちゃんもお留守番頑張ってね!
マロンまま |  2011.01.04(火) 23:27 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~♪

hazukiさんのところで一足先に
拝見しました~
再び半吉(笑)半吉って見たことないけどなー。

休みって本当に早いですよね・・・
うちも明日から仕事です。
頑張りましょうね
くるみん |  2011.01.04(火) 23:40 | URL |  【編集】

ごあいさつが遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします^^

訪問していなかった時のブログも読んできました~
遅くなっちゃいましたが
ブログ開設2周年おめでとうございます^^
これからも楽しみにしていますね~

そしてみこちゃんと初詣に行かれたんですね
深大寺、いいなぁ~
お蕎麦、めっちゃおいしそう^^
おばあさまの話、ジーンときますね
こんなに愛されて幸せだっただろうな
クレまま |  2011.01.05(水) 00:55 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

ショコラちゃん着物とうさぎのかぶり物可愛いね
今年も元気いっぱいのショコラちゃんを見に遊びにきますね
まろにぃ共々どーぞ(。ゝ∀・)ゞヨロシクです♪
わぁ~酒盛りやってるぅやっぱ正月は明るいうちから
こーでなきゃ始まんないわよっ
半吉が2回も続くなんてすごい確率で引き当ててるぅ!!!
今年なんかとてつもない運持ってるんじゃない?
宝クジとか何か当たっちゃうかもよぉー
ぽんちゃろう |  2011.01.05(水) 01:38 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/643-b446ab78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
