2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.26 (Sun)

ワクチンday

本日は、プチ更新です。



ちょっと前、16日(水)の事です。

ショコラが連れて来られたのは病院。

年に一度のワクチンdayでした。

CzNTo.jpg

最近は、病院に入るのを嫌がったりはしないのですが、

いつもと違って不安そうな顔つきです。



すこしでも、人の気配がすると、

44Glr.jpg

びくびくし過ぎーっ!



そして、診察室に入ったら・・・、

4FPIK.jpg


テンションが下がり過ぎーっ!

その後、チックンされたショコラ。

頑張りました!!


この日はなんと体重5、48キロ

パピーの頃以来の体重です。

ダイエットは着実に成功しております。

理想は5キロだそうなんで、もう少し頑張ろう!



お口の中はかなり自身満々だったかーちん。

なんせ、毎日ナイラボーンをかじってますからね。

しかし、今回奥歯に歯石を発見されました!


ガビーン!!


やっぱ歯磨きしないと駄目みたい。

ショコラ、歯磨き頑張るかっ!




 『見たで~!』のしるしに↓画像を1クリックお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

かーちん様

おはようございます。ショコラちゃんのこういう表情メチャメチャ可愛いです。ビクビクしたりする表情ってとってもよく出てますね~。

でも、大人しくしていられるみたいなので、とっても羨ましいです。ノエル、ギャン吠えですので・・。

歯石は気になりますよね。ノエルも夕食後は歯磨きさせるのですが、やっぱり付いてしまってる部分があるのです。うーん。困りますよね。






ノエルママ |  2010.12.26(日) 08:54 | URL |  【編集】

こんにちはー
昨日はとっても楽しかったです^^
ぜひまた一緒に飲みましょうね~♪
二日酔い気味の私ですがかーちんさんは大丈夫かな?

ワクチンおつかれさまでした!
ショコラちゃんがんばったね~
無事終わってよかったですね^^
これで一年安心ですね^^
ダイエットも順調ですごい!
歯石、うちも気になっているので
歯磨きがんばらないとなぁ~

↓イヴのディナー、めっちゃおいしそう♪
ショコラちゃんもうまうまよかったね^^
サンタショコラちゃんかわいい~♪
クレまま |  2010.12.26(日) 10:38 | URL |  【編集】

こんにちわぁ♪
ショコちゃん、ちっくんDAYだったのね(>_<)
よく頑張ったね!!
診察台の上のショコちゃん、ホントかび~ん
だね!
いいなぁ~ダイエット成功!(^^)!
かーちんさん、ショコちゃんは、かりかりは何㌘
食べてますか?うちはなかなか痩せないんですよね~!!
ショコちゃんはダイエットも成功して
スゴイな!!

うちも歯石気になってるんですけど、
しつこくないのであれば、爪でがりがり
したらとれましたよぉ♪

ステキな日曜日をお過ごしくださいね♪
マロンまま |  2010.12.26(日) 11:37 | URL |  【編集】

かーちんさん、こんにちwan!
初コメですぅ~!!

昨日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです♪♪

元気っこなショコラちゃん。
すっごぉ~い可愛かったぁ❤
唇甘噛みしてもらってメロメロになっちゃったもん(。→∀←。)デヘヘ♡

次はぜひぜひ、ショコラちゃんとどんぐりを・・・むふふ❤

元気いっぱいなショコラちゃん。病院ではヘタレっ子ぉ?(笑)
チックンお疲れ様でした♪

明日にでも、昨日の記事アップしたいと思ってます。
記事中で、リンク張らせていただいちゃいますね!

また遊びにきまぁ~す♪
これからよろしくお願いします♪♪
どんぐりママ |  2010.12.26(日) 13:05 | URL |  【編集】

ショコラちゃんおつかれさまーっ!

どよーんとしたお顔のショコラちゃんなんてとってもめずらしい!≧(´▽`)≦アハハハ

ダイエットも順調でなにより~
って5キロが理想なの?!?!
チョコミンは6キロにならなければ大丈夫~って
言われてるから安心してたけど、
ショコラちゃんが5キロってことはうちも同じなんだろうな・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

チョコミンも少し節制させるか=3
あっこ |  2010.12.26(日) 14:56 | URL |  【編集】

かーちんさん、こんにちは~。
ショコラちゃんも病院は苦手なんだね^^;
体重そんなにあるように見えないですが。
でも着実にダイエット出来てるみたいで良かったね。
歯石のチェックもあるんですか!うちはヤバいな~。
奥歯はガムでつきにくいんだけど、犬歯がすごいことになってます。
うちも歯磨きサボってるからな・・。やっぱりちゃんとやってあげなきゃね☆
ようちん |  2010.12.26(日) 17:38 | URL |  【編集】

こんばんは~
ショコラちゃん、チックンお疲れさまでした(^^)
ショコラちゃんも病院は苦手?
サウも入り口に着いたとたんに
テンションめっちゃ下がっちゃうの^_^;
なんだか、お仲間発見で、嬉しかったです♪
ダイエット順調で、すごいなぁ・・・
ショコラちゃん、もうひと息がんばってね!!
☆☆~
IKKO |  2010.12.26(日) 18:10 | URL |  【編集】

かーちん様

2回目コメントです。

吠えるから目を付けられるのに、吠えるんですよね~(笑)静かにしていれば気にかけられないのに・・。
ショコラちゃんも怖くて吠えているんですか?
それとも遊びたくて吠えている様子ですか?

ノエルは明らかに小心者なので、怖くて吠えてます。

そして、今日ノエルの一面を知ってしまいました。自分よりはるかに小さいヨーキーに吠えてビビらせてました。性格悪いです(ー_ー)!!
最悪です・・
ノエルママ |  2010.12.26(日) 21:17 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~♪

昨日はどうもありがとうございました。
酔って眠たくなっちゃいまいしたが
ウコンのおかげで二日酔いは回避でしたー(笑)
ウコンすげー!

ショコラちん、不安な表情かわいい~
タンマークがある子って
なんか不安げな表情に見えちゃう時
ありますよね。
ワクチン頑張ったね
くるみん |  2010.12.27(月) 00:22 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/634-971234e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
