2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.02 (Sat)

嬉しい成長!

岡山でまった~りしています。




昨日は天気も良く、ちょっと出掛けてきました。

昨夜は酔っていたんで、またへんてこりんなメールが届いてた方すみません。

その時の様子は、また今度お話しさせて頂くとして、

今回実家に帰って心配な事が1つありました。

その事についてお話したいと思います。




実家はお店をやってるんですが、みんなが集まる居間の戸を開けると

店に繋がる土間になっているんです。




昨年帰省した時は、誰かが居間の戸を開けるとショコラはすぐに飛び出してたんで

もし、お店の扉が開いていて道路に飛び出てしまったら・・・

なんて心配もあり、リードで繋いでいたりしたんです。




今年はというと、『マテ』で居間から出るのを我慢できました!

もう居間から出ようともしませんしね。


LNzU2.jpg


お店にお客さんが来るとピンポーンとなるしくみになってるんですが、

吠えないです!  ←家なら吠えたりする時もあるんですが・・・。



もしかして、看板犬にもなれるかしらっ!


↑親バカですみません。




ショコラは、一年で何気に大人になってたんですね。

昨年より、少し成長したショコラを見られてとっても嬉しいかーちんです!

って、今朝座布団にチッチしちゃったけどねー



uIMXy.jpg


岡山に着いてから大興奮のショコラ。

疲れてきったようで、爆睡しております。 ふふっ




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:07  |  実家に帰省  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

そっかぁ

待ては、偉いチャイムね~自分の所だけ吠えるよ~まぁむも~前の家のチャイムーもTVで、同じ音だと、吠えるよ~違うと吠えない よくわかるよね~

看板に、なってしまったらかーちんさん岡山で、実家継がなきゃすよ。
まぁむ |  2010.10.02(土) 15:29 | URL |  【編集】

ショコラchan、居間から出ちゃいけないことを
ちゃんと分かっているのねe-319
お店に行ってショコラchanが接客してくれたら、
毎日通っちゃいそうだよe-349
楽しいことがいっぱいで、遊び疲れちゃったのかなe-454
NoaH |  2010.10.02(土) 18:35 | URL |  【編集】

かーちんさん、こんばんわです♪
コメントありがとうございました。
ショコラちゃんえらいですねぇ~
マロン、『待て』は微妙です。
興奮すると、できないんです(泣)
ワンちゃんの成長って早いですよねぇ~♪
ちょっぴり寂しい気もしますよね・・・
マロンまま |  2010.10.02(土) 19:29 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~♪

え~、へんてこメール、私来なかったよー。
見たかったわ(笑)

ショコラ、成長したんですね。
偉いなー。
こむぎは逆に、チャイムで激吠えするようになっちゃって。。。
大人になるにつれて、うちも落ち着いてくれればいいんだけどね。
くるみん |  2010.10.02(土) 23:18 | URL |  【編集】

こんにちはー
私にもへんてこなメールきてなーい(笑)
かなり見てみたかったかも(笑)

ショコラちゃんの成長、うれしいですね^^
ほんと飛び出しちゃったらと思うと
こわいですもんね
ピンポーンでも吠えないってすごーい!
うちは尻尾ふりつつ、吠えちゃうんですよ
ちょっと悩み中です
スヤスヤ寝ているショコラちゃんかわいい♪
クレまま |  2010.10.03(日) 09:24 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/549-163c6211

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
