2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.25 (Sun)

不安なしこり

昨夜の花火大会で、軽く二日酔いのかーちんです。

ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました!

めちゃ楽しかった花火大会の話題は、また後日お知らせしたいと思います。



本日は、昨日の午前中の出来事をお話ししたいと思います。

動物病院へ、爪切りと肛門線しぼりに出掛けたんですが、



看護士さんに何か最近気になる事はありませんか?聞かれたので、

腰部分にしこりがある事を伝えました。



このしこりは、先週横浜でご一緒したマイクロママが『これ何??』

と言ったので触ったら腰の部分に小さなしこりがあったんです。

なんとなく、それが気になっていたかーちん。

針で刺して細胞を調べてもらう事にした。


7vX8EWUg.jpg


その後、診察室に呼ばれ先生から説明があったんですが、


筋肉の部分にしこりが出来ているとの事。

通常のなんでもないしこりだと針はぷすっと入るらしいが、

ショコラの場合はジャリジャリという感触だったそう。

細胞の写真も見せられ、細胞の形状で良性か悪性かが判別されるとの説明を受けたが、

これ以上は、ここの動物病院ではわからないので病理検査に出した方が安心との事。

悪性でも、早期発見だったら手術で取れば大丈夫ですから。

ほっとかない方がいいですよ。

などと恐ろしい事を話されたかーちん。

もちろん、病理検査してもらう事にしました。



病院からの帰り道、ショコラに何かあったらどうしよう・・・。

NEWカートに乗ってニコニコしているショコラの顔を見ていると

涙がぽろぽろこぼれた。



そして、結果が出るまで不安な日を過ごすことになった。



こんな気持ちで出掛けた花火大会だったが、

楽しくてすっかり元気になっていたかーちん。

結果は水曜日くらいにはわかるらしいです。

どうか、なんでもありませんように。


5rEEpk3s.jpg

※本日の寝相です。


昨夜は帰りが遅かったんでコメント出来ず、すんませんでした。




このブログは、ランキングに参加しております。
皆さんの応援クリックが毎日の励みになっております♪


↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
少々遅れる場合もありますが、ご勘弁をっ!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:00  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

心配ですね・・・。
福も1歳位の時、背骨の脇にしこりを発見し、
病理検査をしました。結果、問題なくしこりも
なくなりました。なんだったんだろう・・・?
2年前の健康診断の時、リンパが腫れてると
言われましたが今のところ経過観察です。
今も肛門絞りで行ったときに経過観察しても
らってます。毎回緊張します。が、今のところ
特に問題はないそうです。

ショコラちゃんも何でもない結果でありますよう
祈ってます。
福 |  2010.07.25(日) 20:19 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~♪

昨日はどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。。。

って前日にそんな心配なことがあったんですね。
ショコラ、何でもないといいですが。
うちも前のワン子の時、病理検査の結果待ちの間
何とも不安な気持ちで待っていたのを
思い出しました。

かーちんの昨日の様子からは、全く気が付かず
能天気ですみませんでした。
そういえばショコラ、お部屋で待機中は
ずーーーっと元気に遊んでました!
くるみん |  2010.07.25(日) 21:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.25(日) 21:50 |  |  【編集】

こんばんは。(^-^)

ショコラちゃん何も無いとイイですね。

偶然にマイクロママさんが見つけてくれたんですね。
何事にも早い方が良いって事で
この時に見つかって良かったと思います。

ワンちゃんも大事な家族ですもん。
良い結果でありますように・・・。
つばさマンマ |  2010.07.25(日) 21:54 | URL |  【編集】

かーちんさん、こんばんは~
ショコラちゃん、体調は問題ないですか?
しこりもいろんな種類があるようですが、
ショコラちゃんのしこり、
良性であればいいですね。
結果が出るまでの間、心配でたまらないと思いますが・・・
ショコラちゃん、どうか何事もありませんように。
かーちんさん、きっと大丈夫と信じております。
そんな大変なときに、コメントをありがとうございました。
IKKO |  2010.07.25(日) 22:09 | URL |  【編集】

こんばんはー
昨日はありがとうございました!
とっても楽しかったです
花火の前にそんな心配なことがあったんですね・・・
まったく気がつかずにすみません・・・
しこりっていうとやっぱり心配ですよね
ショコラちゃん検査がんばったね!
結果が出るまで心配だろうけど
元気だしてくださいね!
結果がなんでもないことを祈っています
クレまま |  2010.07.25(日) 22:24 | URL |  【編集】

かーちん検査結果が出るまで、かなり不安だろうけど

かーちんが不安そうにしてると…ショコラも元気出ないだろうから
しっかりね

ショコラの、しこりが良性で何事もありませんように
祈ってます。


しかし…
ショコラの寝相
股おっぴろげ過ぎやろ
年頃のなんだからぁ
モザイク処理、お願いします
(いや~その方がエロいかな笑)

ともぶぅ |  2010.07.26(月) 00:52 | URL |  【編集】

かーちんさんこんにちは♪

心配ですね
小さなしこりだから私だったら虫さされ?位にしか思わないかもしれません

念のため病院で言ってみて良かったですね。
良性であることをお祈りして近所の神社にお参りしてきました~
あっこ |  2010.07.26(月) 08:31 | URL |  【編集】

おはようー。

うん、土曜夜うちで話してた時に、この話したじゃない?
そのとき、かーちんがフッと目をうるませたの、気づいてたよ。
心配だし、不安だし、ほんとね・・・怖いよね。
「痛いんだよ」って言ってくれたらどんなにいいだろうと思うよね。

でも、大丈夫、きっと大丈夫だよ。
一緒に、ショコラちゃんの健康を祈ってるよ♪
hazuki |  2010.07.26(月) 10:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.26(月) 11:54 |  |  【編集】

かーちん、こんにちは☆

土曜日はありがと~。
無事に帰れたみたいで、よかった☆
心配してたのよー(笑)。

ショコラちん、きっと大丈夫だよっ!!!
だってあんなに元気なコだもん♪
悪性だったら、もっと弱ってるはずだよ!
検査結果出るまで心配だけど、みんなで無事を祈ってるからさー。

病理検査、急いでーっ!
病院の人たちっ、昼食抜きでやるのだーっ!←鬼。
マーちゃん |  2010.07.26(月) 14:15 | URL |  【編集】

ショコラchan、心配ですね。
でも、お友達が見付けてくれて良かったですよ!
ショコラchan、検査頑張ったね★
良い結果でありますように。
ワンchanって言葉が話せないし、子供と同じよう
に大切なそんざいですもんねv-22
私もNoaHが体調を崩した時混乱してしま
いました。
ようちんsanが不安な気持ち良く分かります。
飼主の気持ちって、ワンchanは敏感に感じ取る
から、ようちんsan!辛い時こそ笑顔
NoaH |  2010.07.26(月) 15:28 | URL |  【編集】

こんばんわ。
ショコラちゃん、そんなことになっていたんですね・・・
不安で不安でしょうがないでしょうね。
夜はきちんと眠れていますか?
かーちんさんが倒れるようなことがあっては、絶対だめですよ。
水曜日いい報告が見られることを祈ってます。
(Lucianまま、改名しました。
LTGまま |  2010.07.26(月) 19:57 | URL |  【編集】

かーちん、きっとショコラ大丈夫だよi-199
あんなにニッコニコの笑顔で楽しそうにしてるんだから、人間の肩こりみたいなやつだよi-234
悪い虫なわけないないi-190

結果が分かるまで不安だと思うけど、ちゃんと食べて飲んでいつも通りにねi-199

病理検査、ほんと急いで欲しいーi-231
どこに頼んだのかしら…
私、急いでーって頼もうかi-198

ショコラの無事を祈ってます!!
komachi |  2010.07.26(月) 21:12 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/483-7f21c950

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
