2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.01.30 (Mon)

ヘルニア再発して一ヶ月

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


大晦日にヘルニア再発してから1カ月。

IMG_8590.jpg



毎晩の温灸と

一日おきの温浴。



IMG_8588.jpg




一週間に一度の鍼灸で、



ふらつきは、大分なくなってきました。



尻尾も、当初はこんな感じが、↓

IMG_8462.jpg




今では、

IMG_8682.jpg

いい感じっ♪(T_T)



昨日の鍼灸では、

右足の蹴り返しは、少し弱いものの、

大分良くなってきているので、

鍼灸は2週間に1度に伸びた。


IMG_8477.jpg


でも、右足の弱さは、これからもうまく付き合って

いかなきゃならないことになりそうなんで、

冬場だけでも、下半身の血流を良くする漢方を

補助的に飲んでいこうということになりました。



そして、ついにお散歩解禁♪♪ 

これからは、お散歩がリハビリになってくるわけだ。


IMG_8487.jpg

出来るだけ、土や芝生を歩かせるのがいいらしいけど、

好き放題遊ばせろとは言われてない。(^^;)

よーし、右足の筋肉を取り戻しちゃるぜぃ!!




ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。皆さまに感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を投稿しています。
よかったら、いいねしてくださいまし♪






Instagram


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:45  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(2)

Comment

こんにちはー♪
ショコラちゃん温浴気持ちよさそうですねー^^
れもは抱っこしてお風呂入るとかなり爪を立てて大暴れするので私の体が傷だらけに・・・
なのでお灸メインにやってあとはワンコ用のお風呂にいれるときには長めにお風呂にいれるようにしています
お散歩解禁よかったねー♪お互い頑張りましょうねー♪
LemoNed |  2017.01.31(火) 15:53 | URL |  【編集】

LemoNedさんへ

お灸だけでも十分だと思います!
芯からあったまりますもんね♪
お散歩もちょっとずつから初めてます。(^^)v
れもくんも、早く良くなるように応援してるぜっ!
かーちん |  2017.02.02(木) 07:05 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |