2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.12.26 (Mon)

ぬか漬け始めました。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、昨日。

こんなもの作ってみました~

IMG_7954_20161225202252091.jpg

はい、ぬか漬け。




IMG_7956.jpg

するかっ!!

今更、誰にアピールするっちゅーねん!


健康診断では、なんだか色んなものが

ひっかかっちゃったしね~

乳酸菌たっぷりのぬか漬けで、

来年は、健康になるわよ~!!


しかし、ぬか漬けって、

朝晩こねくりまわさなきゃいけないし、

お手間が掛かるらしいのよね。

まるで、誰かさんと一緒( *´艸`)

ちゃんと育てられるかしら~


IMG_7959.jpg

そんな訳で、お塩ちゃんとぬか漬けを交互に

こねくり回すことになりました。

しかし、わが家の味。

楽しみだ~♪



ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。皆さまに感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を投稿しています。
よかったら、いいねしてくださいまし♪






Instagram



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  かーちん  |  コメント(4)

Comment

胃カメラお疲れ様でした♪
唾溜め込んだままなんてもうプロの域ですねっ!ww

ぬか漬け良いですね~
発酵食品万歳です!
大変ですけど頑張って下さい(*´・ ェ・)(・ェ ・`*)ネェ
空 |  2016.12.26(月) 12:13 | URL |  【編集】

かーちんさんすげーーーですね(>_<)ぬか漬け美味しいですよねー❤
ぬか漬けではないのですが、月曜に北海道のおばあちゃんから送られてきた荷物の中にたくわんが入っていました♪
お漬物は飽きることがないし、今日のお酒のあてどうしようかな?と思ったときもお漬物一つあればOKみたいなところあります(笑)

かーちんさんのぬか漬け!美味しいぬか漬けができますように!!!

「ぬか漬けこねくり回す暇があったら、あたいをこねくり回しなさいよ」
今日の名言頂きました(笑)<m(__)m>
MARO |  2016.12.27(火) 14:15 | URL |  【編集】

空さんへ

唾を垂れ流せなかったんですよね。(^^;)

ぬか床ちゃん、早速お留守番。
ちゃんと待ってられるかな。
かーちん |  2016.12.30(金) 06:43 | URL |  【編集】

MAROさんへ

まだ、発酵してないんですけどね。(^^;)
はやく、旨いぬか漬けが食いたいですっ!!
かーちん |  2016.12.30(金) 06:45 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
