2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.09.20 (Tue)

実は、夏休み中

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪



さてさて、日曜日から4日間夏休みのかーちん。

友達と軽井沢の貸別荘に行く予定で、

それにくっつけて夏休みを取ってたんですが、

お塩ちゃんの後ろ足の調子がまだ芳しくないので、

今回は無理をせず、断念したわが家。



そんな訳で、日曜日は、

page_20160919185735b42.jpg

味噌づくりに精を出したかーちん。

あっ、桶はショコちゃんのお風呂と兼用ね。(^^;)

以前、作った味噌が旨すぎたもんですから、

今回は、麦麹と米麹の二種類の味噌を作ってみましたの♪

上手く熟成してくれるといいな~



しかし、連休だっていうのに、雨ばかり、

しかも、寒いっ!


昨日、味噌づくりでぐったりだったかーちんは、


IMG_6111.jpg


毛布にくるまり

一人と一匹、


IMG_6112.jpg

ぐーたら三昧!


今日は、肉でも買ってきて

お塩ちゃんとウマウマ三昧でもしようかね。



ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。皆さまに感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を定期的に投稿しています。
よかったら、いいね、フォローしてくださいまし♪






Instagram


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

06:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

Comment

お塩ちゃん後ろ足大丈夫かな?心配ですね。。。

かんたも6月後半位に左後ろ足の様子が変(歩き方、力の入り方)だったんですよ。
もちろん病院で診てもらったんですが経過観察になるんですよね。。。
で、前から気になっていたアンチノールというサプリを獣医に相談のうえ始めてみたんです。
サプリの効果か、実証出来ている訳ではありませんが、足の調子は安定しています。
かんたには効果があった様に思い現在も飲ませ続けています。
100%天然素材で関節、皮膚、被毛、心血管の健康を応援するサプリです。動物病院でも取り扱っています。
かんたの病院では取扱始めたばかりですが、効果はあるようで人気サプリだと先生は仰ってました。

お塩ちゃんの様子が気になり、うちの体験談を書いてみました。
余計なおせっかいだったらごめんなさい。。。

お味噌作りすごいですね。尊敬しちゃいます。
手作り美味しいのかー!ちょっとやってみたい気がします!
作り方調べてみよっと!

そうそう、かーちんさんのブログの影響で石鹸作りも体験しました!!

rie |  2016.09.20(火) 17:23 | URL |  【編集】

rieさんへ

心配させちゃって、すみません!

ショコラ、かんたくんと一緒の症状だーーーっ!!
後ろ足の様子が変(歩き方、力の入り方)でふらつく感じっ!
ヘルニア後もしばらく(半年くらい)こんな様子だったのです。

現在は、東洋医学の先生に日々のケアの仕方を教えてもらって実践中。
サプリ的なお茶とかも飲み始めたので様子を見てるところです。
お塩ちゃんは、右足と腰が弱いみたいです。
5年くらい前から腰痛を繰り返したりしたので、
うまく付き合っていかなきゃなのかなと思ってます。
まっ、こんな状態だったので今回の旅行は無理せずでした!

教えてもらったサプリも是非参考にさせてもらいますね。
感謝、感謝です。rieさん体験談本当にありがとうございます!

手作り味噌、めちゃ旨いよ~♪
是非、お勧めです。
マルカワ味噌に味噌づくりの動画ありますよ。
石鹸もいいよね。一人じゃ作れないけどね。(^^;)
かーちん |  2016.09.22(木) 23:13 | URL |  【編集】

rieさんへ

おっ、言い忘れてた。

かんたくんもお大事にね!!
かーちん |  2016.09.22(木) 23:18 | URL |  【編集】

かーちんさん コメントのお返事ありがとうございました。

私もかんたへの日々のケア頑張りますね!

マルカワ味噌のサイトも教えて頂きありがとうございました!
さっそく観てみましたよ。これ、かーちんさんやったんだー、すごい!!
私、できるかしら・・・(汗)
でも、美味しいものの為なら頑張れそうな気もします!(笑)
rie |  2016.09.23(金) 17:04 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
