2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.08.24 (Wed)

来ないで欲しい日の為に

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


本日は、イタリアで大きな地震があったみたいですが、

先月、関東は立て続けに地震。

震度7の誤報まで出たり、

6月末には、西荻窪が震源地の地震があったりと、

なんだか、不安な日々が続いております。


備蓄は1ヶ月分くらいは必要。

という訳で、

水、食料、酒、ガスボンベ、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、

ドッグフード、トイレシートなどなど

買い込んだわよ!!

酒はいらないか。(^^;)



こちらは、ラジオ。

IMG_4654_201608171438459bb.jpg

食いもんじゃないです・・・(^^;)

手回しでも充電できるし、スマホも充電可、

ソーラーランタンにもなる。

まっ、安かったのでどこまで重宝するかはわかりませんが、

ライフラインが止まった時の情報は大事よねと購入。


ちなみに我が家、

IMG_5355.jpg

こんなものも用意してあるの♪

だって、便所がなかったらどれだけ大変か。(・_・;)


そして、ブラッシュアップした、防災リュック。

IMG_5348.jpg

最近、入れたのは、懐中電灯、軍手、防犯ブザー。

万が一、瓦礫に挟まったら防犯ブザーで助けてもらうんです。

と、色んなことを想定しながら収集しているの。

まっ、このリュックが手元にない時はだめなんだけどね。(~_~;)


IMG_5364.jpg

自分の身は、自分で守らなきゃと思っております。

ですが、使う日が来ないのが一番!!


サバイバル飯を作れるようになるのが現在の目標。




ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。皆さまに感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を定期的に投稿しています。
よかったら、いいね、フォローしてくださいまし♪






Instagram


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:30  |  かーちん  |  コメント(2)

Comment

こんにちはー!
完璧な防災ぐっつですね!!!

使う日がこないことが一番いいですが
地震大国日本、いつ何時何が起こるか分からないですからね(@_@;)

人間の物資よりも、動物の物資は少ないと聞きますし
マロの防災ぐっつだけでも早急に準備しておかなければと思いました(>_<)
MARO |  2016.08.24(水) 13:20 | URL |  【編集】

MARO さんへ

そうよ。いつ何時で何が起こってもおかしくない今日この頃。
自分一人ならこんなことしなかったと、
守るものがあるからだと思う。
まっ、絶対に使う日が来ないように願うけどね。
かーちん |  2016.08.28(日) 21:57 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
