2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.08 (Mon)

飼い主の過失

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪



暑い日が続いておりますが、

皆さん、夏バテなどしてませんか?

わが家のエアコンは28度設定のフル稼働でございます。

わんわんは、お散歩時間も減って、

夏太りになる子もいるみたいだけど。


この夏、

お塩ちゃんはというと、

IMG_4800.jpg

はいはい。




IMG_4794.jpg

さて、なんじゃろか?





IMG_4808_2016080721470549b.jpg

なんだとー!!

と驚いたのが、木曜日のこと。


最近、お塩ちゃんの背中の肉付きがとってもいい。

しかも、抱っこすると、なんだかずっしり。

ちょっと前から気になってたんだけど、

おやつを沢山あげた覚えはないし、

ご飯も変えていない。



でも、体重を測ってみようと体重計に乗ったら。

な、

な、

なんと!!

6キロ!!Σ( ゚∀)ゲッ!!

通常は5、3~4キロをキープしております。



えっ?なんで?

思い返してみると、

トッピングしている酵素の種類を変えたのが6月末。

酵素のカロリー表示を見てみると。

IMG_4804 (1)

630カロリー!!

今までトッピングしていた344カロリーの酵素同様、

バッサバッサとふりかけてたのよね。

しかし、6キロって・・・(゚A゚;)ゴクリ


そんな訳で、

IMG_4447_20160807222614f85.jpg

お塩ちゃん。



IMG_4762.jpg

ダイエットに突入!




ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。皆さまに感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を定期的に投稿しています。
よかったら、いいね、フォローしてくださいまし♪






Instagram



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(6)

Comment

おはよー。

なぬ!6キロですって!
ヤバイじゃないの~💧
夜お散歩頑張らねばね。
しかし、毎日暑いね…うちも最近夜散歩だけど
夜も暑いよ
くるみん |  2016.08.08(月) 08:22 | URL |  【編集】

な、なんと・・・
あのスリムな、お塩ちゃんが!!
うちのこも、今6Kです。アレルギーがあるかもという事で、病院食を食べてたらあっという間に、激太り~!!耐え切れず元のご飯に戻しています。
油断大敵ですわん(笑)
お互い頑張って、元の体重に戻るといいね!!
ぷりんまま |  2016.08.08(月) 10:30 | URL |  【編集】

どひゃーーー!!600グラム増ですか!!?
抱っこした感じもずっしりきますね(@_@;)
むちむちショコラたんも可愛いけど、ショコラたんの健康のためにも頑張らなくちゃですね☆☆

ちなみに、私は万年ダイエッター\(゜ロ\)(/ロ゜)/

MARO |  2016.08.09(火) 13:23 | URL |  【編集】

くるみんさんへ

なんとか、5、8キロまで落とした(^_^;)
あと500gだ・・・

まぢ、暑いね。
熱中症には気を付けようね!!
かーちん |  2016.08.13(土) 12:39 | URL |  【編集】

ぷりんままさんへ

食いもの変わると、あっちゅーまね。(^^;
ぷりんちゃんも、ダイエットを頑張ってるという訳ね。
酵素を抜いたら徐々に減ってきてはいるけどね。
確かに、油断大敵!!
お互いに頑張りましょう!!
かーちん |  2016.08.15(月) 01:06 | URL |  【編集】

MAROさんへ

なんだか、最近背骨の肉付きがいい?
抱っこするとずっしりくる?
???の時は、すぐに対処してやらなきゃと
反省しきりだった飼い主です。(-_-;)
かーちん |  2016.08.15(月) 01:11 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |