2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.07.25 (Mon)

毛刈りbyいもうと

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪



さて、先週の金曜日は、一泊で新潟へ出張だったかーちん。

IMG_4530.jpg

南蛮エビめちゃうまっ♪♪



お塩ちゃんは、妹とお留守番。


土曜日の朝、妹よりのLINE

夜はマッサージと歯みがきしたんだけど、
1時間おきに起きてしもうて・・・
朝かな?と思ったらまだ三時だったから、
お説教して
6時にイカちゃんにごはんあげえてもっかい寝たとこ。

※妹はお塩ちゃんのことを最近イカチャンと呼んでます。(^^;)



今回は、お札を破られることもなく、無事にお留守番も終了と思っていた。



土曜日の午後。



妹よりLINEが送られてきた、

妹 : イカチャンの毛が口に入る。
     イカチャンも口にはいっとるんじゃなかろうか。

     毛がりしようか。




かーちん : 耳毛を切るんか?



妹 : 目立つロン毛すべて
    
    抜け毛がわたしの口にも入るん。




かーちん : 前回のすずちゃんくらいならいいけど。



妹 : あれは全然広瀬すずじゃありませんよ。
    すずちゃん見たことあります?

    帰ってきたらすずちゃんがおかえりって



IMG_4526.jpg


かーちん : 短くしすぎないでよ!!


妹 : 短くするの!!!!


※妹はトリマーでもなんでもありません。


ちなみに、かーちんにはトラウマがある。

page_20160725022852abc.jpg

これ、1歳8か月頃に初サマーカットした時の画像ね。

毎日、笑えて楽しいかもしれないけど。

この耳毛・・・どうみてもイタいよねっ(-_-;)


そうしているうちに、

IMG_4527.jpg

妹 : カット後、





IMG_4528.jpg

かーちん : わかりにくいって!




IMG_4529_20160725011416ac2.jpg

助け求めてるじゃぁないか。


かーちん : ちょっと切りすぎんじゃない?

妹 : あん?

    口にはいらない長さがトレンド



この後、

尻毛までカットしようと思ったらしいが、
イカちゃんのガードが固くて断念したよう。


イマイチわかりずらい画像で、
楽しみ半分ドキドキ半分で我が家に到着。


IMG_4451.jpg

スヌードいらずの長さになった。(-_-)




ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を定期的に投稿しています。
よかったら、いいね、フォローしてくださいまし♪






Instagram



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

Comment

私は短い耳毛のショコラたんも可愛いと思います(*^_^*)
レディ感がさらに増したのではないでしょうか♪♪
MARO |  2016.07.25(月) 13:51 | URL |  【編集】

イカちゃんwww
原型の影も形もないじゃないですか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

イカの塩辛だからですね(゚m゚*)プッ
そのセンス嫌いじゃないです🙆
くみ@どんママ |  2016.07.25(月) 23:17 | URL |  【編集】

MAROさんへ

MAROさん、ありがとーっ♪
なんか、悪くない気がしてきました。(*^^)v
妹・・・なかなかやるじゃん!
下手な、トリマーより任せられそうだわ。
かーちん |  2016.07.28(木) 07:33 | URL |  【編集】

くみ@どんママ さんへ

前は、子分だったんだけどね。
言う事きかないから、イカちゃんになったらしいです。(^_^;)
かーちん |  2016.07.28(木) 07:35 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
