2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.07.28 (Thu)

二人でほっこり~

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、一カ月程前から、

なんとなくショコラの後ろ足が気になってたんだけど、

元気だし、まっ、大丈夫だろうと思ってた矢先。

腰を触ったら、キャンと言ったショコラ。



腰痛。(-_-)



あなどるなかれ、飼い主の感。



今回は、自然療法の先生に診ていただいたショコラ。

右側の血流が悪いということで、

家で毎日出来るケアを教わりました。



そんな訳で、週末は、

IMG_4581.jpg

お裁縫三昧っ!!

米ぬかカイロなるものを作成。


ショコラの胴の長さに合わせて作ったら、

米ぬかの重量が重すぎて、

ショコラ・・・

潰れるかも。(^_^;)


結局、小さいのも作成!

かーちん用とショコラ用が出来上がった。


米ぬかカイロは電子レンジでチンして患部を温めるというものです。

注)わんこの状態によって温めるのがよいか熱を抜くのがよいか別れるそうなので
  無理に温めるのはマイナスの場合もあるそうです。



さて、早速ショコラに試してみると。

IMG_4565.jpg

最初は、腰や背中をなかなか触らせてくれなかったけど、

背中に乗せてもじっとしてる♪


しかも、

IMG_4644.jpg

うっとりしてるじゃないの~♪



そして、飼い主も~

IMG_4626.jpg

日々、荒んでる体が・・・

芯まで温まるのっ♪


そして、棒灸ね。

IMG_4576.jpg

もちろん、飼い主は、

やってくれる人いないから

セルフよセルフ!!

なんか、文句ある?

だれも文句言ってないか・・・(-_-;)

IMG_4575.jpg

そんな訳で、毎夜スペサルケアしてるおばちゃん達。

二人でほっこりしてま~す♪♪

お陰でショコラちゃん、元気で~す!



ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を定期的に投稿しています。
よかったら、いいね、フォローお願いします。






Instagram


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(4)

Comment

かーちんさん&塩ちゃん こんにちは!

うちの子も、ちょうど一月前位に左後肢の動きが気になって診察してもらいました。
麻痺はしていないとの事で一安心。経過観察中です。
棒灸はやってみたのですが、うちの子煙にクシュンクシュンしちゃって、諦めました。
塩ちゃんは気持ちよさそうですね!
今は、あずきのチカラで腰、足温めるのが日課になっています。
マイボームの分泌も悪いのでお目目も温めています。

自分の身体のケアは怠りがちだけど、わんこの事となるともう必死です(笑)

塩ちゃん元気でいてねー!
13歳 かんたもママを酷使して元気に頑張るぞー!





rie |  2016.07.28(木) 17:43 | URL |  【編集】

先日はクレアさんに誕生日おめでとうをありがとうです^^
すごくうれしかったです♪
御礼が遅くなってしまいごめんなさい^^;
8歳のクレアさん共々よろしくお願いします^^
また遊んでね~

ショコラちゃん、腰痛でちゃったんだね
でも自然療法できもちよさそうだし
よくなってきているみたいだからよかった^^
エアコンとかで冷やさないようにしつつ
はやく完全復活してね^^
tie |  2016.07.31(日) 23:42 | URL |  【編集】

rieさんへ

かんたくんの具合はいかがかですか?
気圧の関係で、体調を崩した子も多いかな。
あずきもいいみたいですね。
体の芯まで温まる感じよね~
棒灸の煙が嫌な子が多いそうだけど、
手ぬぐいなどでくるむと煙が出ないから
嫌がらない子もいるそうですよー
かんたくんが、あずきのチカラで落ち着いて
くれるよう元気玉を送りまーす!
かーちん |  2016.08.01(月) 07:01 | URL |  【編集】

tieさんへ

しばらく腰痛なかったんだけどね。
お久しぶりの腰痛です。
毎晩、二人でほっこり温まってるよ~♪
そうそう、冷えが良くないからね。
クレアちゃんもシヨコラもシニアになったけど、
元気で楽しもうね~♪
こちらこそ、また遊んでね。(*^^)v
かーちん |  2016.08.01(月) 07:17 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
