2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.05.19 (Thu)

おケツ画像オンパレード

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、皆さんは愛犬のおケツの毛。

伸ばす派?

カットする派?


どうしてますか?


わが家のお塩ちゃんは、おちっちするとき、

IMG_2410_20160518204053559.jpg

めっちゃ、車高が低いので。

ケツ毛におちっちが付いてしまうんです。

いつも拭いてるんですけどね。

忘れる時もあるのよね。(^^;


そんな訳で、このボッサボサのケツ毛を

IMG_2468.jpg

断髪することにした。


カットの仕方は、Youtubeの

IMG_2501.jpg

桃尻のつくりかた♪を参考に。



IMG_2485.jpg

若干、バサバサだけど、

桃尻には、ほど遠いけど、


IMG_2872.jpg


おちっちも付きにくくなったし、

いい感じじゃないっ♪

そんな訳で、おケツ毛カットが、

週末のお手入れ項目に追加されたわけね。


我が作品に、くぎ付けのかーちんは、

IMG_2618.jpg

なんだか最近、

後姿の写真が多い気が・・・(^▽^;)




IMG_2679.jpg

早速、アマゾンでトリミングはさみを注文しました。

トリマー目指すぜっ!! ←おケツ専門の(^^;)


本日、おケツの画像オンパレードだったんで、

~おまけ~

IMG_2751.jpg

( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(10)

Comment

( ゚д゚)ハッ!
タイムリーな話題!!!

こないだカットから帰ってきたら、お前はコーギーか!みたいなプリケツになってたんですww

我が家では大好評で次回からコーギーにしてもらおうと😀

まん丸のおちりから短いあんよが出ててそれはそれは微笑ましい後ろ姿をしておりますww

画像をお見せ出来ないのが残念(^ω^;);););)
くみ@どんママ |  2016.05.19(木) 08:20 | URL |  【編集】

You Tube で桃尻の作り方なんてあるんだ~(笑)
お塩ちゃん、フッサフサやで
カットしないかんわね~

うちもテリーはサロンでカットしてないから
今度、その桃尻動画で研究してカッツしてみようかしらん♪
みゅきんこ |  2016.05.19(木) 13:19 | URL |  【編集】

マロは伸ばす派です\(^o^)/
以前、ほかのワンコのうんPを踏んでしまい致し方なくざっくり切ったところ両親から大ヒンシュク!!!
それ以来また順調に伸びております(笑)
GW北海道に帰ったとき、トリマーの友達に耳毛とお腹の毛を揃えてもらう程度に切ったのですが
これがもう可愛くて(笑)←親ばか
生まれてこのかたプロによる初カット!!こんなに可愛くなるなら。。とトリミングを定期的にしようかと真剣に悩み中です(笑)

ショコラちゃんはいつ見ても可愛いですよね(*^_^*)
プリプリおケツたまらない❤❤
これが熟女の可愛さでしょうか❤(>_<)
MARO |  2016.05.19(木) 14:09 | URL |  【編集】

かーちんさん 塩ちゃん こんにちは!

私もかんたがおチビちゃんの頃におちりカッツした事あったなー。
寝ている隙を狙ってのカッツだったから、そりゃーひどい仕上がり・・・。
うふふ 懐かしい♪

おちり専門トリマー頑張って!!
rie |  2016.05.19(木) 18:15 | URL |  【編集】

ショコラちゃんのプリ尻~、
沢山、堪能させていただきました~♪
ちっちが付いちゃうならカットしないとダメなのかな~?
おうちでカットするならスキバサミもあるといいらしいけど~。

うちのリモナさんも剛毛だけど
男の子なみに左足あげてちっちするから、
ちっち付きませんよ…。

リモナ&エレナのまま |  2016.05.22(日) 22:10 | URL |  【編集】

くみ@どんママ さんへ

わおっ!
タイムリーな話題とは嬉しいです!
どんちゃんのコーギーみたいなおちり見たかったっ♪

トリミングはさみ届きましたっ!
かわゆいすっきりおちり目指してがんばるわよー!
かーちん |  2016.05.23(月) 01:06 | URL |  【編集】

みゅきんこさんへ

You Tube色々と参考になるわー
やっぱりトリミングにはテクニック必要みたいね。
桃尻動画には、ちゃんとやり方を説明してくれてるよ。
まっ、自分。
テキトーだけどね。( *´艸`)
かーちん |  2016.05.23(月) 01:10 | URL |  【編集】

rieさんへ

rieさんもカッツしたことあるんだね。
是非、再度トライしてみてっ♪
トリミングはさみ届いたし。
とりあえず、自分の前髪カッツしてみた。
次は、ショコのケツだーーー!
かーちん |  2016.05.23(月) 01:14 | URL |  【編集】

MARO さんへ

優雅なロングヘアーも素敵よね~♪
お塩ちゃんは、トリミングで耳毛ぱっつんにして、
ヒドイことになってもーたことがあるよ。
北海道のお友達にカッツしてもらったのが
正解だったのかも!
耳毛も注意してね!( *´艸`)
かーちん |  2016.05.23(月) 01:38 | URL |  【編集】

リモナ&エレナのままさんへ

女の子でも足あげる子いるみたいね。
お塩ちゃんは、かなり車高が低くて、
おちっち付いちゃうの。
しかも、おケツがおちっこ臭いの。(^^)
スキバサミも買いました!
技磨きます!!
かーちん |  2016.05.23(月) 01:49 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
