2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.04.18 (Mon)

ズボラ料理と欠食児童

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

熊本で避難しているペットたちの状況は思っている以上に大変なようです。
ドッグコンサルタントの木村先生達が避難しているペットの支援に
29日より熊本に向かいます。
皆さまからの義援金、支援物資のご協力をお願いします。




さて、お塩ちゃんのご飯は半手作りだけど、

自分の食うものといったら、

納豆飯と味噌汁で精一杯。

まさにズボラな自分。


昨日はズボラ料理教室に行ってきました。

半ば、強制的にね。(^^;)


しかし、目からうろこ。

ズボラして、

IMG_2359.jpg

こんな、素敵なお料理が出来ちゃうの♪

しかもー!

酒粕や塩麹を使った、

体にいいお料理ね。

竹の子ご飯や、サラダや肉、魚料理がぎっしり!

お味も絶品でした!!

IMG_2360.jpg

あっ、お塩ちゃんも一緒。

この日に集まったのは、自分を含めて愛犬溺愛者4名。

犬バカは自分だけじゃなかった!!



人間だけ旨いものをいただくのもなんだかと思い、

おやつを持参してみたんだけどね。

IMG_2370.jpg

背丈で、でっかいわんわん有利っす。



IMG_2378.jpg

でっかいわんわんにビビってるくせに、

食いものとなると俄然ガンバルお塩ちゃん!


IMG_2379.jpg

意外とどこでも生きていけるかもね。




IMG_2373_20160418033054e64.jpg

やり過ぎたお塩ちゃん。

この後、でっかいわんわんに脅されて、

ビビりまくってました。( *´艸`)



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

Comment

美味しそう!!

かーちんさん、しおちゃんこんにちは!
お料理、ズボラとは思えない程美味しそうで素敵です。
しかも、ワンコと一緒に参加出来るなんて素晴らしい!
私も参加したいです。(ウチの人見知りワンコでは難しいですが…。^^;)
私も最近、健康な食事を心がけて、塩麹、醤油麹、甘麹を作り活用してます。
特に甘麹はワンコのご飯にもトッピングしてます。
くっきー |  2016.04.20(水) 14:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.20(水) 14:07 |  |  【編集】

くっきーさんへ

でしょでしょ〜♪
料理上手が作れば、ズボラ料理もこんなに素晴らしい
ご馳走になるんだね。
醤油麹や甘麹なんていうのがあるんですね。
上級編かな(^_^;)
最近、健康料理教室に誘ってもらって、
まだうちで作ってないんですけどね。
ぜひ、今度ご一緒に(*^^*)
かーちん |  2016.04.22(金) 07:38 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |