2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.14 (Thu)

5カ月ぶりの歯科治療

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、月曜日はお塩ちゃんの歯科治療に行ってきました。

IMG_2286 (1)

顔・・・怖いっ。(-_-;)

ここが怖いとこって認識してるのよね。


状態を診てもらい、

この日は、汚れついたところのスケーリングと、

PMTCだったかな?ゴム製のチップで歯の表面の汚れを取って、

歯石を付きにくくするという治療をしてもらいました。


ここまで、歯磨き出来てると軽いスケーリングで大丈夫だから、

こんな治療もできるんですよ。と先生。


実は、歯磨き忘れること

多かったのよね。(^▽^;)



こちらは、治療終了後、

IMG_2289.jpg

心折れてるお塩ちゃん。




IMG_2291 (1)

とっても、わかりやすいの。( *´艸`)


しかもね。3~4カ月に1回通院して下さいと言われてたのに、

なんだかんだで、今回は5カ月ぶりの病院だったうえに、

手抜き歯磨きだったもんですから、どっきどきだったかーちん。(滝汗)



奥歯の歯石がごっそり取れましたよ。と言われましたが・・・(-_-;)

まっ、この状態を保ててるならこのペースで、(5カ月くらい間空けても)OKですって♪



かーちん、歯磨き頑張って、

もっとペースを長くしてやるぜ!! 

↑決意!


初めての病院に駆け込んだ日は、

膿が出てグラついていた6本の前歯も、

今回、お薬を入れてもらったのは2本だけ♪

しかも、わりと良い状態だったようで、

よっしゃーーー!!


病院を出た後、ちっちゃくガッツポーズしたかーちん。



こちらは、直後の、

お塩ちゃんの、

IMG_2296_20160413233257f9f.jpg

ウンチングポーズ。(;^ω^)


見事なブツを産み落としたお塩ちゃん。

怖さも一緒に排出したのか。


IMG_2298 (1)

その後は、鼻歌まじり♪

この決意、忘れないようにしよう。



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(2)

Comment

お塩ちゃん歯医者行ってきましたか🙂🙂
ぴーえむ・・・??
それって結構お高いんですか??

うちは奥歯の歯周ポケットがやられてるらしく油断してるとめっちゃ腫れてシュッとした顔が別人のようになるんです(苦笑)

こないだも慌てて駆け込みました💦
奥歯には要注意ですょ😅

歯医者は相当なストレスになるだろうからなるべく行かなくてもいいように気を付けてあげないとですよね(´Д`)
くみ@どんママ |  2016.04.14(木) 08:21 | URL |  【編集】

くみ@どんママさん

お会いしたあの日から久しぶりの病院だったです。
たしか、PMTCだったような。(^^;)
ゴムのチップが回転して表面の汚れを取る的なやつね。
料金は前回と変わらないからそんなに高くないと思う。

ショコラは4歳の時、剥離した歯からバイ菌が入って、
顔が腫れて抗生物質飲んでも結局顔が腫れて抜歯した。
花小金井動物病院に出会っていたら、まだ歯はあったかな?

どんちゃんもかなりブルッてたもんね。
お互いに歯磨きがんばりましょう!!
かーちん |  2016.04.16(土) 00:12 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |