2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.10 (Sun)

酷い話とイッテる飼い主

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて先日。

ショコラにそっくり!と、

届いた画像。

IMG_2237.jpg

ショコラにそっくりなこの子は、

保健所から保護された9歳のダックスちゃん。

なんと、飼い主の持ち込みだそう。


自分の愛犬を保健所に持っていく?

考えられない。


理由があったのかも知れないが、

この子は、やせ細っていて、口内環境は酷かったらしい。

きっと、ろくにご飯ももらえれず、お世話もしてもらえなかったんだろう。

でもこの子の表情には、全く悲壮感が無く、

近いうち、ママが迎えに来てくれるの♪と思ってるような。

とっても可愛いお顔をしている。


幸いにも、きちんとした保護団体に保護されたので、

良い里親に巡り合い、めちゃくちゃ幸せになってもらいたいと心から願います。


今は願う事しかできないけど、

いつか、こんな子を1匹でも救える自分になりたいと思う。


そんな私。

皆さん、ご存じの通り、

お塩ちゃんにメロメロでございます。

可愛くて可愛くて・・・

IMG_2002_20160410021428414.jpg

はいはい、

トイレットペーパー芯でございますね♪





IMG_0900.jpg

すりすりさせてくれるんかい♪

可愛いからいつもより多めにすりすりしちゃう♪

いいなりの飼い主でござます。


IMG_1804_2016041002192341e.jpg

まぢ、遊んでくれるのか♪

うれぴ~~~♪

んじゃ、何して遊ぼうか♪♪


こんな寝顔も、

IMG_1948.jpg

かわえ~~~♪

↑相当イッテる自分

塩子なしでは生きていけない私です。

写真は全て使いまわし。(^^;)




ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(6)

Comment

ママさんこんにちは!!
この間はご飯の相談有難うございました。
ほんと、こんなかわいいこ・・信じられません。
ワンコは、どんなに酷い事を人間にされても憎んだりしない。ひたすら待っている、切ないです。
すべてのワンが幸せであることを願うばかりです。
ぷりんまま |  2016.04.10(日) 11:19 | URL |  【編集】

すっかりご無沙汰しています。

お塩ちゃんにソックリのわが家のワンコも、元保護犬です。
家族になって間もなく1年3ヶ月・・・毎日本当に楽しくて、ワンコに感謝の日々。
なんでこんな子が捨てられたのかと思ったりもします。。

ペットも同じ命ということを忘れてはならないですよね。
コロマム |  2016.04.11(月) 09:11 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます。

どうして そんな事が出来るのか・・・
ホント、信じられないですよね。
家族じゃないの? 可愛くないの?
私が良く覗かせてもらってる保護団体の方のブログ。
皆さん、素晴らしい活動をしてて頭が下がる思いです。
みんな同じ命だー!!

凛ママ |  2016.04.11(月) 15:04 | URL |  【編集】

ぷりんままさんへ

ペットは『物』。
日本の法律が変われば、
少しはこんな人も少なくなるのかな。
寂しい現実ですよね。
かーちん |  2016.04.12(火) 06:37 | URL |  【編集】

コロマムさんへ

1年3カ月♪♪
可愛いお年頃ですね(*^^*)
自分たちは、最後まで愛情をもって
育ててやりましょう!
いや、愛情を持たずにはいられないけど。(^^;)
かーちん |  2016.04.12(火) 06:51 | URL |  【編集】

凜ママさんへ

ほんとうに、信じられないですよね。
こんな話を聞くたびに怒りと悲しみが・・・

この子は、保護団体に引き取ってもらえたから
それでもまだ幸せです。
良い飼い主に出会え幸せになって欲しいです。
かーちん |  2016.04.12(火) 07:01 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |