2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.03.17 (Thu)

ブラッシングとコーミングで小奇麗目指す

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


パピ子ちゃんの読み方は、鈴(すず)ちゃんね。

お塩ちゃんが鈴ちゃんにご対面できるのは、

もう少し先かな。

どんなご対面になるか、たのしみ~♪


さて週末は、耳掃除やら足裏カットやらシャンプーやらのお手入れday。

こちらは、水も滴るお塩ちゃん。

IMG_1688.jpg

お手入れって、なかなか時間とれなくて。

ついつい、足回りの毛はボウボウになってしまったり、

耳毛に毛玉が出来たりするお塩ちゃん。

ウチだけかもしれんけど。 (;^ω^)


先日ぐりままから、毎日のブラッシングとコーミングで、

綺麗なお犬になれると言われ、

ブラッシングとコーミングについて、ネットで調べてみた。


ブラシとクシ、手入れの手順はまずブラシで被毛をブラッシングして
毛を整えて汚れや抜け毛を取り、皮膚を刺激して新陳代謝を促します。
次にクシでとかすコーミングでこれを補足し、被毛を整えて仕上げます。



なるほど、刺激って大事なのね。

小綺麗なお塩ちゃん目指して、少しはお手入れ頑張ろうかしらと、

早速、スリッカーとクシを用意。

IMG_1723.jpg

この他に、毛のブラシも持っとります。


早速、ブラッシング

いってみよーーー♪♪

かーちんの足の間が、お手入れスペース。

IMG_1706.jpg

逃がしませんわよ!

スリッカーには、がっつり毛。(;´∀`)



お次は、コーミングよ~

IMG_1728.jpg

エルビスしょぼ!!

あっ、足回りの毛ね。



IMG_1734.jpg

いっ、いや~

塩ちゃん、胸毛わっさわさや~ん♪

換毛期後、最近ちょぼっと増えてきました。(^_^;)


こうやって、毎日ブラッシングすれば、

お塩ちゃんも、小綺麗になれるかしら。


IMG_1737.jpg

うっ、うっせーわ。(-_-;)

やってやるわ、4日連続。




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

Comment


      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |