2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.03.09 (Wed)

どんぐりくんとお久しぶりの再会!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、日曜日の出来事です。

どんぐり家がわが家に遊びに来てくれました~♪

IMG_1545.jpg

なんだかんだで1年10ヶ月ぶりの久しぶりの再会でした。


この2わんの久々の挨拶は激しかったけれど、

なんだ、ショコラか~

いやん、どんぐりくんじゃない?


と思い出すのに、時間はかからなかったみたいね。


挨拶が終わると早々に、どんぐり様ったら、

すっかり我が家に馴染んじゃって、

IMG_1546.jpg

おくつろぎ♪


この日は、ぐりパパに教えてもらいたいことがありまして、

宴会前にお勉強タイム。


その後は、

IMG_1550.jpg

ぐりママ手製のおつまみと、

スーパー購入のつまみで、

久しぶりのぐりママトークで楽しませていただきました♪


写真そっちのけで、話に夢中だったもんで、
数少ない画像より、更新ね。(^▽^;)



ぐりママにお手入れしてもらったお塩ちゃん。

IMG_1560.jpg

どんぐりくんは毎日ブラッシングとコーミングをしてもらってるそう。

うちは、週1程度のブラッシング。(^^;)

汚犬ですけど、何か?

いやいや、少しはこぎれいにしとかないとね。

見習って、週3はブラッシングするようにしようかね。(;^_^A



さて、思い起こせば、5年前の初対面では、

どんぐりくんを脅しまくったお塩ちゃん。

しかし、その後は何故だか順位は逆転し、

すっかりどんぐりくんが優位になってました。


お久しぶりのこの日はとういと、

IMG_1553.jpg

見つめあうも・・・




IMG_1554.jpg

目線そらすー ( *´艸`)



やっぱり、どんぐりくんの勝利かな。

IMG_1557.jpg


しかし、お塩ちゃんも負けていない。

何度かどんぐりくんに挑戦してたみたい。

今のは、塩子の勝だっ!!とかあったりね。

ちなみに、今回対決は、目を合わせてどっちかがびびる程度。

仲良くおやつ待ちしてたりしてました。(^^)


その後は、わんこ達もぐりママの手作りご飯に舌鼓。

IMG_1568.jpg

お塩ちゃんも、いっぱいもらったでしょ。(^_^;)


楽しい時間はあっという間、

ぐりママの美味しい手料理ご馳走様♪

狭苦しい我が家だけど、また遊びに来てちょうだいね。(^^)


最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(0)

Comment


      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |