2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.02.04 (Thu)

鬼はー、うち!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、昨日は節分。

わが家も節分をお祝いしました。

この方と一緒に ↓


IMG_0729.jpg

グレーチングにもビビリそうな、
弱そうな青鬼さん!  (* ̄m ̄)プッ


今年は塩ちゃんと一緒に恵方巻をいただこうと、
食物アレルギーでも食べれる恵方巻きを
数日前から、考えていたんだけど、

作ってみたわっ!!


作り方は、かーちん流でいたって雑。

①ラップの上に、茹でさつま芋を潰して薄く敷き、
茹でた人参とブロッコリーを乗っけます。

②①を一気に巻き巻き~~~♪

③海苔の代わりに黒ゴマをまぶして、出来上がり♪



IMG_0764.jpg

恵方巻に見えるかな? (^▽^;)




IMG_0734.jpg

腹巻と恵方巻は全く関係ありません!


恵方巻は、恵方を向いて、
黙って一気に食べないとご利益がないのよ。

今年の恵方は南南東。

さぁ、召し上がれ~♪


IMG_0767.jpg

そっち、北北東だけど・・・ (^▽^;)




IMG_0768.jpg

黙って一気食いは完璧ですっ!

丸飲みされるかと思ったくらい。 (^^;)



IMG_0721 (1)

鬼はー、うち!

お豆は、投げず、

かーちんの酒のあてになった。 (^^)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(6)

Comment

初めましてm(..m
いつも楽しく読み逃げさせて頂いてました(・w・)
うちもMダックス♂クリーム7歳と暮らしています

前回のお洋服の記事拝見して
私も早速問い合わせさせて貰いました♪
ステキな情報に感謝ですっ!

ショコラちゃんの被り物さいこーですねっ!!
こんな鬼さんならいくらでもWelcomeしたいです(*´∀`)
空 |  2016.02.04(木) 10:26 | URL |  【編集】

こんぬつわ!かーちんさん 塩ちゃん!

可愛いー可愛い―可愛い過ぎる~青鬼塩ちゃん♪
画像保存しちゃったわ!

かーちんさんはホント塩ちゃんにピッタリンコの
お品を見つけてきますね(笑)

塩ちゃん用の恵方巻も愛情たっぷりで美味しそう!
塩ちゃん良かったね!

ポチッが塩姫だー!!
こちらはすでに保存済み うふっ♪
rie |  2016.02.04(木) 13:22 | URL |  【編集】

もう。。。。
ショコラちゃんの可愛さにやられまくり❤(/_;)
なんと可愛い青鬼さんなのでしょう。

ショコラちゃんはぷく~っとしたお口?丸いマズルの先?がチャームポイントですね♪♪
も~たまらんとです(笑)❤
こんな可愛い青鬼さんなら、ずっといてくれていいし
ってか!むしろお願いします(笑)!!!!

今日もショコラちゃんに胸打たれました❤
MARO |  2016.02.04(木) 15:40 | URL |  【編集】

空さんへ

コメントありがとうございます♪
読み逃げも感謝です。(*^^*)

お洋服とっても良いですよ~♪
出来上がりが楽しみですね~♪

被りものかぶせられたり、ライオン乗っけられたり
遊ばれてばかりのお塩ちゃんです。( *´艸`)

かーちん |  2016.02.05(金) 22:53 | URL |  【編集】

rieさんへ

こんぬつわ(^^)
その青鬼画像が魔除けになったらいいな。
rieさんに幸あれ!!

恵方巻、テーブルに置いたら、
ふ~~ん♪
自分のだってなんでわかるんだろー?
かーちん |  2016.02.05(金) 22:58 | URL |  【編集】

MAROさんへ

食いものを見せると、お口がぷくっとなるの。
いわゆる、美味しいお口ね。( *´艸`)
MAROくんにもやってみて!!
今日もいっぱいの、可愛いをありがとーーーーっ♪
かーちん |  2016.02.05(金) 23:04 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
