2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.12.15 (Tue)

好き嫌い

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます(*^o^*)


さて、塩子ちゃん、ハピ子の頃から食欲旺盛。

好き嫌いは、シイタケを除いては、ほとんど無い。

シイタケは、ちっこく切らないと口からだしてしまうの。


お肉、お魚、野菜、果物なんでもござれ、

お口に入るものなら何でもいただいちゃう訳で、

おもちゃの破片が、うんPから出てきたりすること数あれど。

お恥ずかしながら過去には、

誤飲で病院に駆け込んだりしたことも数回。(滝汗)


そんなお塩ちゃん、、、

そんなお塩ちゃんがですよ!

IMG_9438.jpg

大好きな生肉を一番に食べてない。Σ( ̄ロ ̄lll) 



しかも、

IMG_9436.jpg

捨ててるのよね。 Σ(|||▽||| )

新しい食い方をあみだしたのか?

それとも、熱でもあるんじゃないのか?

病院行くか?



様子を見ていると、

捨てた肉をまた食べだした塩子。

IMG_9449.jpg

美味しいだろ?




IMG_9456_20151214235124250.jpg

そ、そんな、まぢーのか? ( ̄∇ ̄;)



IMG_9457 (1)

この生肉は、帝塚山ハウンドカムさんで、

オマケにもらったシシ肉。

安物というか、タダね♪♪


しかし、食べ物だけは、粗末にしないお塩ちゃん。

こねくり回しながら最後まで完食!!

そんな訳で、2つ目の苦手な食べ物が発覚。

シシ肉、買わなくてよかった。(^^;)


さて、こちらは食後の塩子。

IMG_9458.jpg

うそこけ。

おやつ!って言ったら飛び起きてきた癖に。 (-。-;)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれたら嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(6)

Comment

かーちんさん 塩ちゃん こんにちは。

塩ちゃん、シシ肉「おえー」なのね。
片目閉じたお写真、ごめんね。笑える。

先日はアドバイスをありがとうございました!
早速カッテージチーズ作ってみました。
作る際にできるホエー汁も良いらしくフードにかけてみました。
かんた喜んで食べておりました。

ジャーキーは昔は買ったものを与えていたのですが、今は主に真タラをフードドライヤーで乾燥させた手作りの物を与えています。
かんたは肉系がほとんどアレルギー検査で引っかかってしまい、お魚ばかりです。

でも、食品アレルギーに関しては獣医さんによって
見解は様々なようですね。
かんたの主治医は皮膚の病気に力を入れている先生ですが、リンパ球反応検査で陽性が出た物はその後の検査で陰性になっても与えない方が良いとの考え。(かんたは過去3回検査しています)
肝臓の検査での大学病院の先生は、そもそもリンパ球の検査自体をあまり重視しておらず
むさぼりかきむしるほどだと、アレルギーの可能性はあるがそうでなければ、与えてみても大丈夫だよと・・・。言われました。
う~ん?ですよ。

本も届きましたし、お勉強しながらかんたを守っていきたいと思っています!

かーちんさん
チアシードってご存知ですか?

かんたのトリマーさんは、チアシードをご自身も食べ、飼い犬のワンちゃんにも与えているそうです。
チアシードはオメガ3脂肪酸がフィッシュオイルより豊富に含まれていて、オイルの様に酸化の心配が無いそうです。
更に食物繊維ミネラル等も豊富で、人間にもワンちゃんにも皮膚にとても良いらしいです。
かんたは現在、亜麻仁油を与えているのですが試してみようと思っています。

ダンディー福くん 現在はとても元気とのこと!
これは嬉しい情報でした。
最近かーちんさんのブログでお見掛けしなかったので気にかかっていましたよ。

あー、ごめんなさい。今日は長くなってしまいました。

またね!です。


rie |  2015.12.15(火) 18:30 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、好き嫌いあるのね。
でも偉いよ~、全部完食して~(*゚∀゚*)
初めてのお肉だったから食べにくかったのかな( '-'* )?
リモナ&エレナのまま |  2015.12.15(火) 19:11 | URL |  【編集】

rieさん

早速、カッテージチーズ作ったんですね。(*^o^*)
rieさん、やる事早いっ♪♪
素敵です。

真鱈のジャーキー、うちもやってみよー♪♪

アレルゲンは、変化するっていうけど、
やっぱり、一度反応出た食材は与えない方が
いいのね。勉強になります!!

チアシードは、聞いたことあるけど、
食べたことないです!
そんな凄い食べ物なんだね。
うちも試してみよう。(^^)
色々、教えてくれてありがとう♪♪
かーちん |  2015.12.16(水) 08:38 | URL |  【編集】

リモナ&エレナのままさん

食感が椎茸に似てた。
あっ、食べてないけど、触った感じです。(^^;;
ネギトロみたいな感じ。
匂いも駄目だったのかな?
シシ肉食べられなくても困らないから
いいけどね(≧∇≦)
かーちん |  2015.12.16(水) 08:43 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

シシ肉は獣臭が強いのかなぁ。
しいたけも香りはきつい方だし
ショコラちんはにおいに敏感なのかもね。

でもね、ウチもこむぎが
ヒト用の馬肉を食べないのよ
ワン子用の冷凍の馬肉は食べるんだけど。。。
きっと何かが違うんだと思う
くるみん |  2015.12.16(水) 15:52 | URL |  【編集】

くるみんさん

こんばんは!

臭覚については、目の前のボールやおもちゃを
探せなかったりするどんくさい塩子。
食物限定で、敏感かもしれないな。(≧∇≦)

同じ馬肉でも人用と犬用は味が違うのかな?
色々と事情があるんだろうね。

かーちん |  2015.12.16(水) 23:41 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
