2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.12.13 (Sun)

塩子飯

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さて、本日も塩子の健康ネタ。

先日、届いたのがコチラ↓

IMG_9379.jpg

先日、セッションしていただいた上田先生も愛用している

オメガ3オイル酵素パワー元気を早速購入。


塩子はというと、

IMG_9383.jpg

ダンボール食うな。 (-_-;)


こちらは、わが家が参考にしている本です。






ドライフードに肉・魚と野菜、スープなどをトッピングするだけ。

若干手間が掛かるけど、ズボラなかーちんにもなんとか続いてます。


こちらは、本の中の一部。

IMG_9388.jpg

肝臓応援レシピもあり。

お酒を飲み過ぎるかーちんも参考にしてます。(*ノωノ)


さて、こちらは先日選んだお野菜。

IMG_9402.jpg

とっても体にいいアルファルファ。

これ、洗うだけで、切らなくても使えるから、

助かるぅ~~♪


IMG_9404.jpg

見た目は不味そうだけど、(^^;)

この日は、生馬肉、アルファルファ、ごぼう茶をトッピング。

ごぼう茶は、利尿作用があるそうです。

塩子は初めてなので、少し薄目から初めてみました。


ちなみに、こちらはかーちん飯。

IMG_9374.jpg

な、何か? (-"-)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれたら嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(8)

Comment

20円引きのシールに目がいってしまいました(;^ω^)
そういうの大事ですww

お塩ちゃんも健康が第一ですが、飼い主も健康でなきゃだめですょお。
かーちんさんが倒れたら誰がお塩ちゃんの面倒を見るんですか!!!!

ぜひともかーちんさん自信の食にも気を遣ってあげてください(苦笑)
くみ@どんママ |  2015.12.13(日) 09:23 | URL |  【編集】

くみ@どんママさん

アルファルファは20円引きと半額のしかなかったので、
20円引きを選んだのよ。
野菜は鮮度が高い方がいいと思う。

ですよね~
自分の健康にも気を配りますっ!
ありがとう!!
かーちん |  2015.12.13(日) 09:32 | URL |  【編集】

かーちんさん 塩ちゃん こんにちは。

健康ネタ 参考になります!
さっそく二冊とも注文しちゃいました!
届くのが楽しみだわー。

麦とホップ、私もお気に入り!!
ていうか、かーちんさんのブログ見てて
最近麦とホップに復活した私です。。。
影響うけすぎ??
(決して怪しい者ではございませんので・・・)

>かんたくん、かーちんの元気玉は、
>結構威力あるかもよ(≧∇≦)

ほんとに、そんな気がしています!
だからとっても嬉しかったのです。

飼い主自身、かーちんさんのブログ拝見していると
元気玉すっごい注入されていますから。

いつもありがとー!!
rie |  2015.12.13(日) 14:21 | URL |  【編集】

rie さん

こんにちわ。(*^^*)

おっ?
早速、購入!
参考にしてみてね。

福くんも肝臓の数値がかなり高かったの。
原因不明だったけど、結果は膠原病。
数値が高かった時、福は元気もなかったけどね。
現在は、とっても元気!

そんな福母。
肝臓にはカッテージチーズが良いと
市販のは塩分強いからと手作りしてたみたいです。
クックパッドで作り方見てね。
ジャーキーも肝臓には良くないと福母は申しております。
参考までに!

麦とホップは水代わり。( *´艸`)

元気玉送り続けるよ~~~
かーちん |  2015.12.13(日) 15:01 | URL |  【編集】

うわーーーー!!!

ありがたいです(*´;ェ;`*) うぅ・・・

フードにはいつも悩んで悩んで
なにがいいのかたくさん口コミ読んで
他の家庭ではどーしているのか?一番きになる問題でした!

オメガ3って皮膚にいい成分でしたよね?
ぜひ参考にさせていただきます!!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
MARO |  2015.12.14(月) 16:29 | URL |  【編集】

PS

私の夕飯もかーちんさんとまったく一緒です(笑)
忘年会シーズン、お互い体を労わりましょう!!!
MARO |  2015.12.14(月) 16:34 | URL |  【編集】

MAROさん

喜んでもらえてよかった♪
自分はこの本を手本にやってるんだけど、
いいのかどうかはわからないよ〜(≧∇≦)
ショコラのうんPや毛並なんかを見ながらやってます。
よければ参考にしてね。

オメガ3は、体に必要な成分だったような。(^^;;

かーちん |  2015.12.14(月) 18:23 | URL |  【編集】

MAROさん

来年は健康考えた食事にするつもり。

つもりだけど。(≧∇≦)
かーちん |  2015.12.14(月) 18:29 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
