2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.12.11 (Fri)

なすび洗い

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


先日、会社にスマホを忘れて帰ってしまった。

スマホが無いととっても不安なもので、


誰か、LINEくれてたらどうしよう。

急ぎの返事が必要だったらどうしよう。

倒れたのかと、心配されたらどうしよう。



翌日、会社でスマホを確認。

誰からも連絡入ってなかった。


良かったような、寂しいような。

微妙な気持ちでございました。 (;^_^A




さて、本日もアロマネタ。

こちらは、10月に作った。

かぼちゃ石鹸。

IMG_9098.jpg

食いものじゃないわよ。(-_-メ)

熟成したので、早速使ってみた。



IMG_9339.jpg

このせっけん、人犬も兼用。

自分もこれで顔洗ってます。


膣炎が慢性化している塩ちゃん。

オイル入りの座浴で2週間。

すっかりオリモノが治まってきました。

膣炎は、ストレスや免疫落ちると出やすいみたい。

食事や苦手なトレーニングも頑張らねば。(^^;;



この日もオイル風呂。


IMG_9350.jpg

さて、テンション下がり気味の塩子のお顔は?





IMG_9343 (1)

文句はないけど、

ごめん、吹く。 (≧m≦)ぷっ!



IMG_9342 (1)

しかし、入浴時の情けない顔には、

毎回笑わされる。


しかも、顔。

なすびみたい。



IMG_9345_2015121022591657e.jpg

なすび、鼻水でとる。 (-"-)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれたら嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラとオイル  |  コメント(4)

Comment

おなすちゃん・・・・あ、間違えた(∵)
おしおちゃんいい子でお風呂に入るんですねぇ。
でも乾かすの大変じゃないですか?

うちはそれが一苦労なので家風呂は断念しました(^_^;

くみ@どんママ |  2015.12.11(金) 08:17 | URL |  【編集】

かーちんさん 塩ちゃん こんにちは。

昨日は元気玉をありがとうございました。
とても嬉しかったです。
しっかりかんたにも伝えましたよ。

かんた「かーちんさん ありがとうございました!
僕、まだまだ12歳 元気もりもりがんばりまっす!」


石鹸作りされているんですね。
すごいなー。
私も興味があり、本買ってネットで教室調べて・・・。
そこで止まっています。
やっぱり、教室に通った方がいいですよね。
来年こそはチャレンジしてみようかな。


rie |  2015.12.11(金) 17:47 | URL |  【編集】

くみ@どんママさん

お風呂では、されるがままのおなすちゃん。
貧毛だから、乾燥わりと楽なのよね。(^^;;
ざざっと家で洗ってます。
年末は、綺麗に洗ってもらう予定(≧∇≦)
かーちん |  2015.12.12(土) 08:22 | URL |  【編集】

rieさん

石鹸は3回作ったけど、
まだ一人じゃ作れないかも。(冷汗)
市販のペット用シャンプーの匂いが苦手で、
行きついたのが石鹸。
本買ったなんて、スゴイ!!
来年は、是非実現を(*^o^*)

かんたくん、かーちんの元気玉は、
結構威力あるかもよ(≧∇≦)

かーちん |  2015.12.12(土) 08:33 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |