2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.19 (Thu)

なんちゃって手作り食再開!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


先日、酔った勢いで、『ひばのまな板』を買いました。

IMG_8839.jpg

抗菌作用があるそうです。

おっちゃんが、プラスチックのまな板は、

お子さんがアレルギーになるって言うし、

一生もんだよーと勧められ、即購入!!

アレルギーになるほど、まな板使ってませんし、

お子さんもいませんけど。(^^;;  ←ちなみに空ままもかいました。



そんなあたくし、3週間程前から、

塩子のなんちゃって手作り食を始めました。

只今、塩子の健康が趣味のかーちん。

ネットや本で調べて始めたのが、

page_20151117221645da5.jpg

まっ、ドッグフードにスープと肉と野菜をトッピングするだけなんだけどね。



でっ、塩ちゃんは気に入ってくれてるのかしら。

IMG_8818.jpg

うんうん♪




IMG_8820_20151117214535d25.jpg

なーにー!



まずは、スープを飲んでからフードを食べるから、

いつもより食べるのが遅いのよね。

去年のなんちゃって手作り食では、体重減りすぎちゃったけど。


IMG_8831.jpg

来月は、更なる健康食を学ぼうかと。

塩ちゃんの健康づくりは、

更にエスカレートしていきそうな予感です。σ(^_^;)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【コメントのお返事は、前記事のコメント欄に残しております。】
よかったら、見て下さいねー!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(8)

Comment

お久しぶりです!

プラスチックのまな板=アレルギーになりやすいとは!
私、アレルギー持ちでプラまな板です(^_^ゞ
ヒバのまな板…高そうだけど欲し~

ショコラちゃんのご飯美味しそうです☆
たんぱく質もだけど、ウチのマストアイテムは
少量のキノコ類&海藻でーす(^ー^)
消化が悪いからブレンダーでドロドロにするから
ご飯の色が悪くなるけど(笑)

スヌードで上目遣いなショコラちゃん、可愛すぎますー
ニットのスヌード、素敵!
裁縫はできないけど、編み物なら少しできるから
作ってみようかなっ
☆まーさん家☆ |  2015.11.19(木) 08:39 | URL |  【編集】

かーちんさん こんにちは!

手作り食、どれもこれも美味しそう!
幸せだね、塩ちゃん!

うちのかんたも、食物アレルギー持ちなの。
だから、食べ物にはすごく気を付けているんだ
けど・・・体重増えちゃた。
試行錯誤の毎日です。

私も可愛い我が子の健康の為に頑張りまっす!


愛情たっぷりの手編みのスヌード、可愛いね💗
あれ?
た・し・か・・・
腹巻き使用もしてたっけか??

―過去ブログ検索中―

居た-!
塩腹巻きちゃ~ん💗

今日も楽しみました!!

ありがとー かーちん。 うふっ♪
rie |  2015.11.19(木) 17:19 | URL |  【編集】

愛情がだだ漏れですねw

わんこだって食べたもので身体ができるんですものね。
血となれ肉となれ〜。

そういえばどんちゃんは明日で13歳です☻
特にお祝い事はしませんが←え(;゚Д゚i|!)www

いつもと変わらない朝を迎えられるのが一番の喜びかな(≧∇≦)
くみ@どんママ |  2015.11.19(木) 17:51 | URL |  【編集】

白のスヌード素敵~。
冬はマフラーにもなりそうね♪
手作りご飯、(゚∀゚)ウマウマしたかな~。
最後のアップ顔、とっても可愛らしいな~。

リモナ&エレナのまま |  2015.11.19(木) 22:21 | URL |  【編集】

☆まーさん家☆さん

プラスチックのまな板は子供がアレルギーに
なりやすいとおっちゃんが言ってました。
ひばの香りがいい感じです♪
4000円でひばチップオマケしてくれました。

キノコ類&海藻、カラダによさそー♪
うちも試してみようかしら♪
カラダにいいもんはみた目は悪いもんです。

ニットのスヌードは、私が編んだのー(^^)
もう、ほつれてきてるけど。(^^;;

かーちん |  2015.11.20(金) 08:30 | URL |  【編集】

rieさん

かんたくんも食物アレルギーなんだね。
食べ物悩むよね。(^^;;
アレルゲンは日々変化するらしいから、
最近は、アレルゲンでもちょっとあげてみたりして
目や耳やうんPの様子を見てるんだー!

手編みスヌード。
もう破れてるねん。(°_°)
かーちん |  2015.11.20(金) 08:41 | URL |  【編集】

くみ@どんママ さん

どんちゃん13歳のお誕生日おめでとーっ!!v-308
元気で楽しいこと一杯の一年になるように祈ってるよー!
あっ、歯医者さんに行く日が減ることもね。( *´艸`)
ぶるぶる震えてたどんちゃんが忘れられない。(笑)


いつもと変わらない朝を迎えられる。
確かにそれが一番の幸せだ!
かーちん |  2015.11.21(土) 06:19 | URL |  【編集】

リモナ&エレナのまま さん

白のスヌードは、腹巻にもマフラーにもなりますの。

ほつれ、治さなきゃ。(T_T)
かーちん |  2015.11.21(土) 06:22 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
