2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.15 (Sun)

バカも風邪をひく

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、ちまたでは風邪が流行ってるようです。

バカは、風邪をひかないと言いますが、

2週間程前に風邪ひいてしまったあたくし。

バカも風邪ひくみたいです。σ(^_^;)アタイネ…

ちなみに、かーちんまだインフルかかったことありません。


とにかく、すぐに風邪を治したかったので、

『風邪を一日で治す』でネット検索した結果。

免疫力を上げるのが一番ちゅー訳で、


・消化が良くて体が温まるものを食べる。

・ビタミンC豊富な食材を食べる。

・とにかく寝る。



以上を実践してみた。

休日は、テレビを見ながら寝まくろうと、

IMG_8389.jpg

リビングに、布団を敷いてみた。

リビングと言うと、何部屋もあるうちみたいだけど、テレビのあるとこね。

わが家、2部屋しかございません。 (;^_^A



具合の悪いかーちんの状態を知ってか知らずか、

IMG_8396.jpg

寝る気、満々の塩子ちゃん。





IMG_8398.jpg

おまえが先に寝るなやっ!!

つーか、そこね・・・。

真ん中だし!!

かーちん、隅っこで風邪悪化するやろ!!


結局、テレビなど一切見ず。

一日中、爆睡こいたかーちん。

塩ちゃんは、一日中かーちんと添い寝して、

体を温める、湯たんぽになってくれました。

IMG_8393.jpg

塩子のお陰で、熱もすぐ下がり、

仕事も休むことなく頑張れたかーちん。

塩子、サンキュ~♪♪

皆さんも、風邪などひかないよう、お気を付け下さいね~



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【コメントのお返事は、前記事のコメント欄に残しております。】
よかったら、見て下さいねー!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(4)

Comment

体調は大丈夫ですか?

お塩ちゃんの布団から出てるちょこんとあんよが可愛らしい(≧∇≦)
今の時期はほんと湯たんぽですよねぇ。

うちも一緒に寝てますがかなりの寝相の悪さですw
布団に対して真っ直ぐ寝ていたのに夜中になると真横になってさらに足で蹴ってくるので飼い主くの字型で寝るはめに( ´д`ll)

ベッドから落ちる日もそう遠くありませんww
くみ@どんママ |  2015.11.16(月) 08:18 | URL |  【編集】

かーちんさん こんばんは。

先日はメールメッセージ読んで頂いたようで
うふっ 嬉しかったです!
お返事もありがとうございました。

添い寝を誘う塩ちゃん可愛い!
ホント、湯たんぽ!ですよねー。
お布団の中では、白目女王だったかなー?
なんて、塩ちゃんのお顔見ていると、想像している
だけで楽しめます!

かーちんさん お大事にね。
rie |  2015.11.16(月) 18:31 | URL |  【編集】

くみ@どんママ さん

あざーーーっすっ!!
このお話、ちょっと前の事なんで、
もうすっかりよくなってます!!

布団から出てる足・・・
鳥手羽の足みたいでしょ?(^^ゞ

くみ@どんママさん・・・
その様子、目に浮かぶよ。
かなり、近い将来落ちるね。('ω')ノ
かーちん |  2015.11.16(月) 22:24 | URL |  【編集】

rie さん

早速、コメントありがとね。

塩子、かなり体温高いのっ♪
汗出たわーーーっ!
お陰で、辛い時間はあっという間に無くなったよ。

間違いなく、白目。 うふっ♪
rieさんは、お楽しみ上手♪♪
あたしも見習おーっと!

もうすっかり。
かーちん |  2015.11.16(月) 22:39 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
