2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.10.02 (Fri)

病気にならないカラダづくり@醸カフェ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、先週末。

醸しカフェにて病気にならないカラダづくり。

中野新橋 『本町筋引治療院』の姫野先生による

『いぬの整体・マッサージ教室』【基本マッサージコース】を受けてきました。

この日の様子はコチラ→

IMG_7648.jpg

いぬのカラダのつくりから負担のかかる部分を認識し、

負担のかかる部分を毎日マッサージすることで、

シニア期のトラブルや病気を回避するそうです。

マッサージ方法は、簡単で、

3カ所を優しくすりすりするだけ。

IMG_7657.jpg

これなら、かーちんにも出来そうだ。



早速、我が家で実施しております。

IMG_7775 (1)

コツは、揉まない。


いやがると思いきや、

大人しく、じっとしている塩子ちゃん。


IMG_7776 (1)



そのうち、背中をかーちんに向けて、



IMG_7777 (1)

もっと、しっかりやれってか。(^◇^;)


マッサージが効くと、なぜだか、

背中の皮がふにゃふにゃに緩むのよね。


IMG_7779 (2)

毎日の習慣にして、健康なカラダをキープしよな。




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(2)

Comment

しょこさん、かーちんさんご無沙汰しておりますっ

うちの子8thおめでとーーー!!!
最近ますます毛ぶきとツヤツヤになってるね♪♪

マッサージ気になる!揉まずにやわんってなるのいいねいいねさっそくチェックさせてもらいます
いい情報ありがとー
こきち |  2015.10.02(金) 12:43 | URL |  【編集】

ありがとうございました!!

先日はセミナーにご参加頂きまして誠にありがとうございました!

また、このような素晴らしい紹介記事まで書いて頂けて本当に感謝致しております!!

自分のブログでもこちらの記事を紹介させて頂きました
http://sujibiki.blog.fc2.com/blog-entry-1032.html

ご指導させて頂いた基本マッサージ『筋緩めマッサージ』がかーちん様とショコラちゃんの“人といぬの健康と幸せ”のお役に立てれば幸いです(^o^)


筋引き屋・臣ちゃん |  2015.10.03(土) 21:24 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
