2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.09.22 (Tue)

塩子の食事情

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


シルバー3日目の昨日は、食って寝る。

それから、塩子のフード探し。

塩ちゃんは食物アレルギーなのでグレインフリー(穀物不使用)

を食わせています。

卵やポテトも入ってないものを探すのは結構大変。

動物性油脂やカキンミールやビートパルプなども避けたいので、

塩子のフード探しは至難の業。


IMG_6670.jpg


昨日もずっとネット見てたら疲れて寝てた。


フードは、同じものをずっと食べさせると、

栄養が偏るらしいので、定期的にローテーションしております。



そして、トッピングする生肉や野菜もローテーション。

主に馬肉をトッピングするのですが、

塩子は、鶏肉、牛肉もアレルギーなので、

豚をボイルしたり羊や鹿のパラミンチなどをトッピングしております。


魚も体にいいから食わせてやりたいけど、

なかなか調理してやれないので、

おやつは魚を選ぶことが多い。


こちらは、お友達からのいただきもの。

IMG_7589.jpg

歯周病だから堅いおやつもNGなので、

お魚のおやつはまぢでありがたい。



こちらも先日、お友達からのいただいたもの。

IMG_7568.jpg

鯖や鰯は、DHAたっぷりだもんね。


早速、鰯の方を開けてみると、

IMG_7575.jpg

鰯の缶詰みたい。

酒のつまみに良さそうだ。  ←ちゃうか!



IMG_7582.jpg

早々に完食。

これリピ決定!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みゅきさん

ちょっとー!!あたしもそー思った♪♪
キャンプ行こうかと思ってたけど、
やめたらこんなに晴れた。
密にあたしにお礼言われてるような気がした。(;^_^A




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  病気&健康管理  |  コメント(2)

Comment

こんにちは(・∀・)ノ

ショコちゃんお魚気に入ってくれたみたいで良かった♪あれはお魚丸ごと処理してあるから色んな栄養素がとれるらしいです。
うちも馬肉時々魚ってな感じでロ-テ-ションに加えてます( 〃▽〃)
良いフ-ドが見つかるといいですね~。
アンココか-ちゃん。 |  2015.09.22(火) 13:51 | URL |  【編集】

こんばんは〜

こんなに天気良いのは かーちんさんのおかげだったんだね〜\(^o^)/

醤油たらしてチーズのっけてトースターで
焼いても美味しい!

酒のつまみに良いよ〜
アンココとーちゃん |  2015.09.22(火) 18:51 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
