2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.09.02 (Wed)

備えあれば患いなし

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪



早いもので、もう9月に突入。 

昨日は、『防災の日』ということで、

数年前に用意した防災グッズを開けてみた。

IMG_7220.jpg

こんなんで大丈夫なのかっ!?

災害をなめきった、薄っぺらい防災グッズに、びっくり。


そんな訳で、ちょっと防災グッズを見直してみることに。

IMG_7258.jpg

とりあえず、これベースでしょ。


そして、忘れちゃならないのが、

IMG_7259.jpg

塩ちゃんグッズね。



それから、これも必要だよね。

IMG_7238_20150902080645cb9.jpg




おっと、もし雪が降るような寒い日ならこんなものも必要だろう。

IMG_7236_20150902080647b23.jpg

かーちんも塩子も寒いの苦手だからね。



非常食も入れとくかね。

IMG_7244_20150902080724d9a.jpg

あとは電池や水も買って入れておこうと思う。

これくらいあれば大丈夫だろう。


ちなみに、塩子のドライフード、水、トイレットペーパー、は多めに買い置きしております。

先日は、非常用トイレも購入!!

まっ、使わないのが一番だけど、備えあれば患いなしだ。

さっ、リュックに詰めてと。


IMG_7233.jpg

担げねーーーっ!!


昨夜はリュックに入れたり出したりを繰り返したかーちん。


IMG_7253.jpg

のようだ。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

ただいまー!
もうちょっと、再会の余韻を楽しみたいんだけどね。
ぴょんぴょんしなくなったでしょ♪
ありがとー ^^




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:30  |  かーちん  |  コメント(2)

Comment

こんにちは!

ショコラちゃん安定のツッコミ。。。
今日もキッレキレですね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:.+:。

防災の日、我が家はなんの準備もしていません。
しなきゃしなきゃ。とは思うのですが。といつも言い訳で終わってしまうダメな奴です(-公- ;) 
よし!せめてマログッツだけは意識して揃えよう!!!

で、ですね
マロ君にリュックタイプのキャリーバックを買おうと思ってまして
過去の記事を読み返しましてショコラちゃんが持っているような縦に高いタイプか、普通のキャリーバックを横にしたような横広タイプか
きっとマロよりショコラちゃんの方が小さいと思うのですが
入ってる感じいかがですか?φ(・ω・ )

勝手なイメージ
縦型になるとずっと座っているようになるかな?と

安い買い物ではないので悩んでいまして。゚(゚*ω⊂ グスン
時間があるときでかまいません。どうかどうかお力をm(_ _)m

履いてます。
のショコラちゃん
めちゃくちゃオモロいです(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
MARO |  2015.09.02(水) 14:18 | URL |  【編集】

沢山、リュックに詰め込みましたね~。
ショコラちゃんもこれで安心だ~。
非常食、酒のアテにぴったりかも~(>_<)
ショコラちゃん、ナイスツッコミ♪

リモナ&エレナのまま |  2015.09.03(木) 22:02 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
