2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.08.27 (Thu)

既に、食欲の秋

ちわ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


すっかり涼しくなった東京地方。

ここ数日は、先日までフル稼働していたエアコンも必要なし。

もう秋はすぐそこね。 


そして、秋といえは、食欲の秋。

まっ、自分の場合オールシーズン食欲は減退しないけど。(-。-;)

先日、スーパーで見つけた『宮崎産 戻りがつお』。

※春、黒潮にのって太平洋岸を北上する時期に漁獲されたものを 「初鰹」、
秋、水温の低下に伴い南下してきたところを漁獲したものを「戻り鰹」 と呼ぶそう。


おろしたて?さばきたて?の新鮮との売り込みと、

お買い得価格に魅かれ、迷いなくかごに入れた。

IMG_7001 (1)

※家の冷蔵庫で数時間寝かせた後で写真を撮ったので若干黒くなってますが。(;^_^A

かつおは、わんこに必要なタンパク質も豊富だし、

IPAやDHAが豊富で、病気の予防になるらしい。

ボケ防止になるから、かーちんに最適♪ (^▽^;)



その日の夕食に、自分用と塩子用にカッツした。

まずは、塩子のカリカリにトッピング!


IMG_7003.jpg

もちろん、大興奮。




IMG_7007.jpg

塩ちゃん、あっという間完食したっ。




それではかーちんもいただこう。

IMG_7020.jpg



おめー!さっき食ったばっかだろ・・・

今度は、あたしが堪能する番。



だろ・・・



IMG_7024.jpg


なんだ、その足はっ!?

可愛いじゃないかっ!!v(T▽T)



でも、やらね。

絶対にやらね。

死んでもやらね。




IMG_7025 (1)

あたしなんか言ったっけ? σ(^_^;)




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


マロンままさん

マロンちゃんは、ママがやってくれるの
知ってるんだよね。かしこい!
塩子は、取り上げるまでしつこく
ちゅぱちゅぱしてた。


みぃこさん

市販のヨーグルトだと舐めやすいんだけどね。
ショコラもマクドナルドのカップだとMサイズかな?
今度、確認してみよう。(爆)


MAROさん

歯みがきは早いうちからやっといた方がいいよ。^^
でも、最近はお股に挟んでないの。
歯磨き粉は使ってません。
最後に、マヌカハニーを一口舐めさせるだけ。
あんまり上手じゃないけど。
今度、動画のせてみようかな。


~お知らせ~

【メディカルアロマとペットケアセミナー@中野新橋】

◆日時 : 8/28(金)10:30〜12:30
◆参加費 : ¥2300
※ドテラが初めての方には、オイルのミニサンプル付
◆場所:中野区弥生町2-36-2チェルシーガーデン(中野新橋駅から徒歩5分)
◆講師 : 木村友美先生

気になる方はぜひ!!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

Comment

マロンもあたしも食欲は
オールシーズンあるっす(^^♪

塩ちゃん、かつお美味しいよねん。

ハハ!私も絶対にあげないって
思ってても、チョイチョイって
やられるとあげちゃうんだよね~

塩ちゃん、作戦成功やね!!
マロンまま |  2015.08.27(木) 12:22 | URL |  【編集】

あら~
忍法、落ちて来いの術にかかってしまいましたね(笑)
ちなみに私もすーーぐかかります(笑)

スーパーに並ぶものも秋になってきましたね
梨にりんごに秋刀魚も少しずつ
食で季節を感じるタイプです(笑).+:。(・ω・)b゚.+:。

ぜひぜひ!
可能であればショコラちゃんの歯磨き風景拝見したいです!!!!
歯の表は嫌々ながらも磨かせてくれるんですけど、裏っかわが出来ないんです(-公-、)
MARO |  2015.08.28(金) 14:10 | URL |  【編集】

かつお、美味しそうだあ~。
ボケ防止になるなら私も食べなきゃ~(´Д` )
ショコラちゃん、ちょーだい作戦大成功♪
あんなお顔で見られたらあげるもんかと
思っててもあげちゃいますね!

リモナ&エレナのまま |  2015.08.28(金) 22:05 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |