2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.08.25 (Tue)

必死!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、塩子の誕生日に購入した山羊ヨーグルト。

まだ在庫が残っていたので、先日塩子とシェアした。

シェアしたと言っても、99パーセントは、かーちんがいただき♪

あっ、かーちんが食いたかったからではなく、

日頃食い慣れてないから、お腹壊すといけないのでね。 


そんな訳で、ヨーグルトの残った容器を塩子に渡したんだけど、

容器の口が狭いので、かなり食べ辛かったみたい。(;^_^A


さて、こっからは塩ちゃんの頭の使いどこよ~♪

がんばって~~~♪

まずは、容器の口の高さに合わせて、

IMG_6958.jpg




容器が丸いので、前足で押さえても、つるっと逃げる。

そんな訳で、容器の動きに合わせて、

IMG_6984.jpg

塩ちゃんも回転。



寄ってみると、

IMG_6967.jpg

このアングル、こえーよ。 柱| ̄m ̄)




今度は、容器が動かないように、

容器を立て前足で固定。

IMG_6994 (1)

しかし、ヨーグルトの残ってる底に、舌が届かない。 ( ̄ーÅ)ホロリ



試行錯誤した塩子。

IMG_6998.jpg

やっぱ、このアングル、こえーよ。 (^▽^;)




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

デムちびmam

はよーけー!

確かに、人でさえ通じない。 

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



MAROさん

ご飯の時間になると、貰える確率の
高い人の横に付くよね。その感、鋭いし。(゚ー゚;A
塩子はかーちんと父の距離をも縮めてくれたかも。
塩子の力は絶大だ。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

Comment

こんにちは。
塩たん、頑張ってるねー
マロンはね結構あきらめんの
早くて、誰かなんとかしろーって
感じなの。

ちゃんとお手手でガシって
してかわいいなぁーーん(^^♪
マロンまま |  2015.08.25(火) 12:20 | URL |  【編集】

ダックスは鼻が長いから、普通のヨーグルトのカップとかは舐めやすいけど、この形は難しいですね(。>ㅅ<。)でも、必死に舐めているショコラちゃん、かわいい~♡

ちなみに、うちのショコラはマクドナルドのMサイズのジュースのカップに顔を突っ込んだらぴったりでした✨笑
ショコラちゃんもどうですか!?笑
みぃこ |  2015.08.25(火) 15:19 | URL |  【編集】

こんにちは。

今日のショコラちゃんも可愛いよーーー(´▽`)
頑張れ頑張れ!!って応援しちゃいました(笑)

マロ4歳にして歯磨きと言うものを習慣にしていなかった結果、息は臭くないもののこれからのことを考えて主共々歯磨きを頑張ろうと決意しました!!
かーちんさんの過去の記事を読み返し、お股に挟むのがポイントか。なる((φ(-ω-)カキカキ
そこで思ったのですが、ショコラちゃんが歯磨きするとき何か歯磨き粉は使ってしますか?
口を開いてくれず、裏っかわがどーしても磨けないのですが
上手い磨き方はありますか?

お時間があるときでかまいませんし、気が向いたときに教えていただければ(TT)
と、未熟な私にご指導お願いいたしまつ。

前足でがしっっっ!っとビンを掴むショコラちゃんの真剣な顔がたまりません(笑)☆☆
MARO |  2015.08.25(火) 15:56 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
