2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.08.11 (Tue)

8歳の誕生日おめでとう!!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてうれしいですっ♪


本日は、塩子ちゃん8歳の誕生日!!

」IMG_6704




この一年を振り返ると、

去年の5月にはヘルニアを発症し、なんだか長期のステロイドで、

すっかり毛が抜け体重も4、7キロまで激減。

IMG_3479.jpg

心配したぞーっ!!


今は、すっかり毛は、ぼーぼーだし、

体重は5、4キロにまで増量!!

IMG_5410.jpg

今年、かーちんが一番嬉しかった出来事だ。


ヘルニア後はわんこへの吠えが、以前よりひどくなった塩子。

歯石取りで出かけたドッグカフェでは、終始バッグインしていたのだけど、

バッグの中で暴れて、こんな参事に。

IMG_3684.jpg

そんな時、偶然にもドッグライフカウンセラーの木村先生に再会。

ヘルニア再発の原因になる、キッチンへのジャンプも気になっていた時だった。


そんなかーちんは、木村先生との再会を必然と感じ、

しつけトレーニングを始めた。

IMG_6178_201508102226376d6.jpg

練習いっぱい頑張ったな。


お陰で、塩子の感情に目を向けるようになれ、

苦手だった褒めることも少し上手になったような気がする。


IMG_4808.jpg



トレーニングを始めて半年を過ぎたころ、

昨年からあまり笑顔が見られなくなってた塩子に、

IMG_5408 (1)


IMG_6382.jpg

笑顔が復活した♪♪

これも、今年かーちんが二つ目に嬉しかったことだ。


三つめは、こうして塩子の8歳の誕生日を迎えられたこと。

たくさんの喜びをありがとーっ!!


塩子の人間年齢も、かーちんの年齢に近づいてきた。

そして、あっという間にかーちんの年齢を追い越していくんだろう。

そんなに急がないでっ!・・・と願うけど、

IMG_5833.jpg

こればっかりはしょうがないことなんだよね。


でも、まだまだかーちんの側にいてよな。

IMG_5613_20150810235016c35.jpg

10回、13回・・・15回、20回と、

一緒に誕生日をお祝いしような!!

そして、もっともっと喜びを増やしていこうな。

ショコラ、誕生日おめでとう!!

今日は、楽しい一日にしよう♪



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(22)

Comment

ショコラちゃん、8歳のお誕生日
おめでとうございます(о´∀`о)

かーちんさんとの信頼関係がより
強固となって、ますますステキ
女子になり、笑顔も増えて
良かったね~(〃ω〃)
8歳も、健康で楽しく笑顔いっぱい
に過ごせますように♪
eri |  2015.08.11(火) 07:59 | URL |  【編集】

お誕生日おめでと~♪

ヘルニアになった時は
おばちゃん、慌てたぞー
走れるようになって
本当によかった♪
とにかく 塩子も
塩子を守るかーちんも、
健康第一!!!

体重増量…
もしかして?も も も
もじがしでー?
満腹太ちゃんの再来か!?

福母 |  2015.08.11(火) 08:06 | URL |  【編集】

おはよー。

ショコラちん、お誕生日おめでとう♪
お留守番やトレーニング、いっぱい頑張ってるショコラちん
偉いぞ!
お互い、ヘルニアの再発に気をつけて
また楽しく遊ぼうね。

あ、ってことは
あずきのウチの子記念日か。
忘れておった
くるみん |  2015.08.11(火) 08:38 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ヘルニアも良くなり、吠えも減った♪
頑張ったね(^_^)v
すごいよ♪
エライ♪

この年も元気いっぱいのショコラちんの
活躍期待してるo(^o^)o
ラッ☆ピーママ |  2015.08.11(火) 08:49 | URL |  【編集】

塩ちゃん、お誕生日おめでとう!!
私と、1日違いだわ・・親近感湧きます(笑)
1日、1秒でも長く一緒にいたいもんです。
自分の健康よりも、愛犬の健康!!
これからも元気でいようね(*^。^*)
ぷりんまま |  2015.08.11(火) 09:00 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、8歳おめでとー♪♪♪

この1年は、ホントいろいろありましたねー。
コメントできずにいましたけど、
ハラハラドキドキもやもや…
したりもしてました (-_-;)

いろいろ乗り越えてのお誕生日。
今日は思いっきり楽しんでくださいね♪

ショコラちゃんの笑顔とともに…
めざせ!20回!!! (//∇//)
こてつママ♪ |  2015.08.11(火) 09:02 | URL |  【編集】

ショコラー誕生日おめでとーっ!!!

元気に復活して本当によかった♪
毛ぶきがよくなったのも
笑顔が増えたのも
かーちんの愛情のタマモノだね!

8歳もハイパーに過ごせますように☆
本当に本当におめでとう。

P.S
現在コメントお休みしてるので
こちらへの訪問は気を使わないでね^^
どんぐりママ |  2015.08.11(火) 11:53 | URL |  【編集】

ショコラちゃーん♪
お誕生日おめでとー!
かーちんかーちゃんの愛情に溺れないようにね~(笑)
なんちって♪
それくらいスキスキたまらない気持ちが伝わってきました♪
ふたり、相思相愛でほっこり♪
ショコラちゃん、たくさんの楽しい事
これからもいっぱいママと体験してね♪
8歳の1年、ステキな1年になりますように!
おめでとー!^^
たえちゃん |  2015.08.11(火) 13:07 | URL |  【編集】

ショコラちゃーーーん☆☆
お誕生日おめでとう゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

色んなことを頑張った7歳でしたね。
8歳の1年はショコラちゃんとママたんにもっともーーっと笑顔が溢れる年になりますように☆☆

胸毛増量したショコラちゃんがとても愛おしく見えたのは私だけでしょうか?(○ゝω・)b⌒☆
MARO |  2015.08.11(火) 13:51 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます♪

はじめまして!
ショコラちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ショコラちゃんとかーちんさんにとってイロイロあった一年でしたね。ショコラちゃん、トレーニングもがんばったね!

実は、私もカラーは違うんですが、ショコラというショコラちゃんと同い年で同じ性別のダックスフンドを飼っているんです!それがきっかけで、4年くらい前からブログを読ませてもらっているのですが、いつも緊張してなかなかコメントが打てず、今日はじめてコメントさせてもらいました!笑 これからはたくさんコメントさせてもらいます!笑
 
ショコラちゃんと、かーちんさんにとっていい一年になりますように♡

本当にお誕生日おめでとう~♪
みぃこ |  2015.08.11(火) 16:03 | URL |  【編集】

ショコラさん、8歳おめでとう
これからもかーちんをしっかり監視して
トレーニング頑張ろうね〜
塩ちゃんの表情豊かなお顔がかわええなー
8歳もいっぱい嬉しい事が訪れる
年になるといいね!

うんうん20回目指して行こう!!
今日は楽しいお誕生会かな(≧∇≦)
みゅきんこ |  2015.08.11(火) 17:49 | URL |  【編集】

おめでとうございます😆

ご無沙汰してますさくら日和。です…
いつも拝見させていただいてました!
同じ誕生日なんですよね🎵
ショコラちゃんおめでとう🎂
元気に8歳を迎えられたこと嬉しいです。
これからも元気いっぱいの笑顔楽しみにしてます😆
yukaさく |  2015.08.11(火) 20:05 | URL |  【編集】

 ショコラちゃん、Happy Birthday♪
8歳のお誕生日おめでとー♪

 7歳は、色んな事があったけど、かーちんさんと2人6脚で頑張ってましたよね。

 8歳はその頑張りが綺麗な花を咲かせると思います。(^^)

 沢山の笑顔とHappyな毎日でありますように♪
Mam |  2015.08.11(火) 20:12 | URL |  【編集】

おめでとうございます。

初めてコメントします。
おお誕生日おめでとうございます💕

はじめからよんでずっ~と読み逃げしてました。

やっばり誕生日うれしいものですねよねぇ💕

1年健康で笑顔の塩子ちゃんを楽しみにしてます♪

お互い目指せ20歳(笑)
ZERO |  2015.08.11(火) 22:05 | URL |  【編集】

ショコラちゃん、お誕生日おめでとうございます。
我が家の愛犬、まろも今日が13歳の誕生日です。
まろも、何度がヘルニア・腰が悪くなりましたが、犬の復活力はすごいですね。
よぼよぼですが、元気で頑張っています。

これからも、元気で楽しい日々がおくれますように♪
まろまま |  2015.08.11(火) 23:19 | URL |  【編集】

こんばんは^^
かなり遅くなってしまったけれど
先日はクレアさんにお誕生日おめでとうをありがとう^^
御礼が遅くなってしまってごめんなさい^^;
すごくうれしかったです♪

ショコラちゃんお誕生日おめでと~^^
この間の長野旅行では元気いっぱいな
毛量豊富なショコラに会えてうれしかったよ^^
8歳の一年も元気にハイパーショコラで
楽しい一年にしていこうね^^
本当におめでとう~
tie |  2015.08.11(火) 23:50 | URL |  【編集】

ショコラちゃんおめでとー8歳パチパチ!
去年のお写真と比べたら若返ってる?


ニコニコ笑顔が復活だなんて毎日かーちんさんと幸せって証拠だもんね(*'▽'*)

これからもどーんとリーダーの座はかーちんさんに任せてゆるゆる甘えん坊ちゃんで過ごすんだよ♡
素敵な一年になりますように♡♡♡
こきち |  2015.08.12(水) 00:22 | URL |  【編集】

よっ!夏おんなショコラちゃん
8歳の誕生日おめでとう!!!

塩ちゃんのカワイイ笑顔が大好き^ ^
この1年もたんまり見せておくれやす♪
ぽんちゃろう |  2015.08.12(水) 00:50 | URL |  【編集】

おめでとうございます!

はじめまして。
いつも拝見してました。
私も独り身で、ダックス2匹に癒されながら、暮らしています。
弟ワンコはヘルニアで手術したので、ショコラちゃんのヘルニアの時には、ドキドキしてました。

ヘルニア、リーダー教室、色々とあって絆が深まったのですね!
ショコラちゃんのニッカニカの笑顔が、本当に可愛い(*≧з≦)
これからも素敵な関係で楽しい嬉しい毎日になるように、お祈りしています!
ジョイパルママ |  2015.08.12(水) 07:40 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
リモナパパ |  2015.08.12(水) 10:07 | URL |  【編集】

ショコラちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪
これからもちょっとおとぼけでめっちゃかわいいショコラちゃんを楽しみにしてます。

8歳の1年も元気で楽しく美味しいものいっぱい食べてすごそーね♪
Chee |  2015.08.12(水) 11:55 | URL |  【編集】

お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

8歳の一年素敵な年になりますよ~に。
笑顔はやっぱり良いですね。
可愛いショコラちゃん、
沢山の笑顔が見れますよ~に(*゚▽゚*)

リモナ&エレナのまま |  2015.08.12(水) 18:11 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |