2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.07.24 (Fri)

キャンプ場で起こった悲劇@戸隠キャンプ場‐2

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、戸隠キャンプの続きでございます。

キャンプといえば、酒と料理。

という訳で、まずは泡から注入。

IMG_6315.jpg


画像撮り忘れたので全部じゃないけど、

こちらは、3日間で作った料理。↓


page_20150723222512b82.jpg


空ぱぱ作のジャガイモのチジミはかなりの絶品。


レモンガンボはかーちん作。

旨そうだったので、レシピ見ながら作成。

トムヤムクンみたいで旨かった♪♪

調子に乗ったかーちんは、

同じようにレシピ見て作ってみようとしたタイ風鳥肉醤油煮。

作り方の説明がわかりにくく、空ままに助けを求めるものの、

すっかり作る気なくしたかーちんは、途中から空ままに全てを託した。

そしたら旨いタイ風鶏肉醤油にが出来ましたっ♪♪ ←最後まで責任持ってやれやっ!!


しかし、今回アホほど自分のはしを落としたかーちん。

IMG_6323.jpg

人のはしTシャツで拭くなやっ!!

キャンプの時は、転ばないはしが必要ね。(;^_^A



そして、今回持参した焼酎。

IMG_6329.jpg

44.1度以上、44.9度以下のきついアルコール度数。

酒の匂いを嗅いだ空パパに、香りはどお?と聞くと、

接着剤の臭い。

嗅いでみるとやはり接着剤のの香がした。

しかし、これがロックでいただくと、なかなかの美味。

このきついお酒を、かなりハイスピードで飲んだ空ぱぱさん。


数時間後には、

IMG_6357_201507222311333de.jpg

完全な酔っ払い完成!!

こうなると、大抵めんどくさいことが起こると心配する空まま。

直後、ランタン故障!!

もう寝ろと言われるが、寝ないおっさん。



その後、更に悲劇が起こる。



空ぱぱの耳に虫が入るという事件発生!!

IMG_6348 (1)


どうやら耳の中で羽ばたいているらしく、頭を振ったり耳をたたいたりしている。

もう寝ろと言われるが、

こんなんじゃ寝れねー!!と空ぱぱ。


耳の中に明かりを照らして見るが全く見えず。

ピンセットで探っても何も出てこない。


どうしてよいかわからず、『耳に虫が入った』とネット検索してみると。

やってはいけないこととして、

①焦って耳に手を当てる

②ピンセットや綿棒を入れる

③懐中電灯で照らす。


全部やったがな!!

虫がパニックになって奥に入るらしいです。


暴れている状態ならオイルを耳内に入れて虫を溺死させるといいとのこと。

早速、かーちんが持参していたココナッツオイルを空ぱぱの耳の穴の中にぶちこんてやった。

直後、大人しくなった虫さん。

空ぱぱの耳の中で溺死したと思われる瞬間だった。


すっかり復活した空ぱぱさん。

もう寝るわと、やっとテントに入った直後、

いびき聞こえたし・・・(^▽^;)


※翌日、耳鼻科行って耳からちっちゃい虫が出てきました。
また、その時の処置としてオイル投入は正解だったらしいです。



耳に虫入ることがありましたら、ご参考までに。


その後、空家には命の恩人と呼ばれてます。 ←無理やりね。

IMG_6347 (1)

この事件で、すっかり酔いが覚めたかーちん。

もっと、酒をくれっ!!とテントまで酒を持ち込んだ。

直後、さらに事件は起こります。

to be continued



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




マロンままさん

週末は台風反れて良かったね。^^
マロン家も旅行楽しめたかな?
最近、殆ど写真撮り忘れるかんじー
ブロガー失格だわっ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(5)

Comment

ぎゃーーーーーーー!!
み、耳に
む、、、虫が!!!?Σ |゚Д゚●;|
羽ばたく音が聞こえる。。。恐怖!!!!
稲川淳二もびっくりの夏の恐怖体験ですね(笑)

それにしても。。。。
美味しそうなおつまみに美味しそうな泡
明日は休みだ!!今日は飲むぞーーーー☆☆
MARO |  2015.07.24(金) 14:01 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

やだー、そんな事件があったの?
このタイミングでオイルを持っていたなんて
神のお告げのようだね。
私も耳に虫が入った時は、対処法覚えておく!
因みに、ダニがくっついていたら
無理に取らず、ワセリンとかで窒息させるといいんだって
くるみん |  2015.07.24(金) 17:35 | URL |  【編集】

命の恩人!
その節はお世話になりました。
しかし大騒ぎして大いびきで寝始めた時はイラッと来たね!(--#)
次の悲劇も知らず………………。
空ママ |  2015.07.24(金) 19:38 | URL |  【編集】

空パパの「酔ってねー!」は
完全に酔ってるね(笑)
いろんな事件が起こったみたいだけど
虫はヤベーな....。

キャンプするくせに虫嫌いなオイラ
お盆のキャンプはオイル忘れずに持参する!
ちなみにサラダ油じゃダメかい?(笑)

ククパ |  2015.07.24(金) 21:50 | URL |  【編集】

ハナタレ美味いよね〜
度数が高いと凍らないから冷凍庫でキンキンに冷やして飲むと更にうめ〜よん

空パパ大変だったね∑(゚Д゚)
高級オイルで虫さんも安らかに眠ったな(笑)

その後の事件が気になる〜〜!
みゅきんこ |  2015.07.26(日) 16:25 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |