2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2015.07.27 (Mon)

自分も人の事は言えないダメ親ですが・・・@戸隠キャンプ場‐最終編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、本日も3連休キャンプの続きです。

空ぱぱの耳虫事件も落ち着き、

わが家もテントに入り、さっ、寝るか。と思っていると、

外から女の子の泣き声、いや泣きわめいてる声が延々と聞こえてくる。

時折、『ドアを開けて出てきなさい!』など男性の声も聞こえる。

関係ないないっ♪寝るべっ♪と思っても全く寝られないので、

声の聞こえるトイレの方へ様子を見に行ってみた。 

IMG_6291_201507261212159bf.jpg



女の子の泣き声のするトイレの前に立っている男性にどうしたんですか?と訪ねてみると、

『娘がキャンプに行きたいというから来たんですけど、

虫が怖いと泣くもんで。もう少し頑張らせます。』  
と半笑いで言った。

女の子は虫が怖くてトイレの中で一人で泣きじゃくっていた。


『バカかっ!!夜中の11時に、なに頑張らせとんじゃ!!』 

↑これ、かーちんの心の叫び。


で、虫を克服させる必要あるの?

かーちんみたいに、虫を素手で持ったりするよりも、

女子はキャー虫怖いっ!と言ってるくらいの方が可愛いじゃないか。

本当は、がっつり説教してやりたかったけど、

うるさくて寝られないんです。

みんな迷惑してますよ。  としか言わなかった。

すると、そのお父さんは、『すみません』と女の子を抱いてその場を去ったが、

その後も苛立つ気持ちが抑えられなかった。

まっ、テントに戻り、30秒後には爆睡こきましたが。


IMG_6292.jpg


では、塩子のしつけはというと、

はい、私もダメダメな母でございます。

刺激いっぱいの中、『吠える→やめさせる』の格好の練習の場になりましたが、

まだまだ、『吠えない』に至らない塩子ですので、

毎度のことながら、塩子が吠えた人や飼い主さんに、

空家にも沢山『すみません』と謝らせてしまったのはまぢで申し訳ない。

もっと自分が一貫性を持たないといけないと反省した。


IMG_6275_201507261336268c3.jpg


さて、今回は夜ゆっくり寝させる為のクレート替わりにリュックを持参。

もうすぐ8歳になる塩子おばちゃん。

しっかり寝させて出来るだけ疲れさせないことが目的だ。

IMG_6302 (1)


※寝るときはファスナー閉めました。


明け方、塩子が起きた頃合いをみて、外でおちっこさせたので、

粗相の心配もなく、一石二鳥!


ちなみに、空ちゃんはNEWベッドで全く動かず熟睡だったそうだ。

塩子だったら、ベッドにジャンプしたり下りたりして大変だったと思う。 (゚ー゚;Aアセアセ

塩子みたいな子には、外泊はクレートもしくはリュック持参だな。

空ままも要求に応えないとか頑張ってたな。

あたしも、頑張んなきゃな。

一貫性・・・一貫性。


IMG_6276.jpg

しかし、大笑いしたり、心配したり、怒ったり、

色々あったけど3日間のキャンプは最高に楽しかった!!

次回は、少しくらい散歩しよう。 (;^_^A




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




MAROさん

耳に虫って、かなりの恐怖体験よね。(゚ー゚;A
ご参考までに・・・と書いたけど、
耳に虫が入ること、そうそうにないよね。
で、週末は泡いっぱい飲んだ?


くるみんさん

今回のキャンプ場は、蚊とかじゃなく、
かなり虫が多かった。
デカいカエルもいたしね。(゚ー゚;A
オイル持っててよかったー♪
ダニにはワセリンね。覚えとく!


空ママさん

命の恩人の箸を汗まみれのTシャツで
拭くんじゃねー!って、
お宅の旦那に言い聞かせといてね。
3日間楽しかったな。
色々、ありがとーっ!!


ククパさん

空ぱぱの酔った姿見て、昨年の
富士見高原を思い出したね。(;^_^A
このキャンプ場、虫いっぱいだったけど、
いいキャンプ場だったよ。
サラダ油でも大丈夫よ~


みゅきんこさん

さすが、宮崎出身。よくご存じね。
キンキンに冷やして飲むんだったのか。
ロックでいただいた。次回はキンキンで。
空ぱぱの耳の中で溺死した虫さんがあわれでした。(;^_^A



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(1)

Comment

今回も楽しいキャンプレポでした~ん♪
躾もなかなか大変だたり~。
でも~、お出かけしながら
楽しまれているみたいで~(*゚▽゚*)
一貫性って難しいけど頑張ってぇ♪




リモナ&エレナのまま |  2015.07.28(火) 16:22 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
