2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.07.17 (Fri)

褒め褒め作戦で出来た!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



週末の3連休に2日夏休みをくっつけて、

本日から5連休のかーちんです。

雨の心配も少なくなってきたし、

遊ぶぞーーー!!


さてさて、本日もクレートネタ。

昨夜も台風の影響で豪雨だった東京ですが、

これからは豪雨や雷などが頻繁に起こる季節が到来。

びびりんちょの塩子には、ちと辛い季節だ。

そんな塩子には、狭いクレートでのお留守番の方が安心出来るそう。


しかし、12時間以上のお留守番をする塩子。

トイレの問題など、心配は残るものの、

少しずつクレートでのお留守番を試してみようかと思っている。


そんな訳で、クレートに入ろうとしない塩子に、

昨夜、ハウスの練習をしてみた。

IMG_6249.jpg

どうにか、クレートに入ってくれた。

その後は、いっぱい褒めてやった。


IMG_6246.jpg



最近、塩子褒められるとにっこにこになる。

褒められる喜びを知ったんじゃないかと思う。



IMG_6244.jpg

塩ちゃん、偉いな~♪



こちらは、練習の様子です。  注)かーちんの声がうるさいので気を付けてください。




最近、褒めることってホント大事だと感じている。

先日行ったアウトレットでも、『ショコはいいこだねー!』と褒めまくったら、

すれ違うわんこに全く吠えなかったということもあった。

↑その後は、通用しなかったけど。(-。-;)

今までは、褒め下手なかーちんだったけど、

これからは、いっぱい褒めてやろうと思う。

IMG_6245.jpg

うぅ・・・


そんな訳で、本日は2時間ほどクレートでお留守番してみよう。

かーちんは、バーゲン行ってくる!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



マロンままさん

ありがとーっ!!
勉強というとなかなかやる気が失せてくるよね。
わかるー!私、5年前からやりたいと思ってたし。
週末、雨大丈夫そうね。かなり暑くなるかもね。
旅行楽しんできてね!


こきちさん

キャンプには予定通りリュックを持っていこうかと。
ちゃんと、リュックで寝てくれればいいけど。
両側だったんだね。(汗)塩子も片方もかけてるの。
このかけたとこに歯石がたまり易くなるから
気を付けないとね。





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(2)

Comment

こんにちわーバーゲンいいの見つけた?
しょこさんクレートトレーニング頑張れたかなー?

最近うちのマロンは慣れたお散歩広場でワンコラ犬で・・・なんか前よりもうまく静止できないな
ってちょっと悩んでたんだけど
そもそも「ちゃんと」褒めるが減ってた気がする!

しょこさんの褒められてニカニカのお顔みたら
そうだよねワンコも褒められてニコニコで表情も豊かになるよねーって反省っ

見習って今日からちゃんと褒め褒め作戦で行きまっす教えてくれてありがとー

歯かけると歯石たまりやすくなるんだね気をつけなくてはーー
こきち |  2015.07.17(金) 12:45 | URL |  【編集】

な る ほ ど

私も、思えば褒めることは少ない気がします。
人間だって褒められたら嬉しいのに。。。

ショコラちゃんもそうですが、ダックスのブログを見ていると
ワンコってこんなに表情豊なの!!?
ワンコってこんなに笑うの!!?
と驚くことが多々あります。

そういう子を見ては自分がいかに同じ時間を共有してあげられてないか、見つめてあげていないか
留守番ばかりでごめんね。
楽しいところに連れていってあげられなくてごめん
と謝ることばかりです。

って今日のコメントくらっっっ!!(笑)
ショコラちゃんとかーちんさんの関係を目指して!楽しいワンコと一緒ライフを送るぞーー☆☆

楽しい夏休みをお過ごしください。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
MARO |  2015.07.17(金) 15:43 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |