2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.07.15 (Wed)

お泊り時の熟睡対策

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


前記事では、照れますが、
『資格取得のおめでとう!』をありがとうございました。

犬猫の健康管理とかしつけとかアロマとかマッサージなど、
興味がある内容だったんで、面白かったですよ。

平日は無理なんで、GW中に、一気にやっつけました。
しかも、テキスト見ながら試験に挑めるというありがたいスタイル。
お陰で、どうにか資格取れました。 
塩子の役に立つといいですが。(^▽^;)



さて、先月の長野旅、お泊り初日の夜。

興奮状態で夜中遊びまくり、ほとんど寝なかった塩子。

お陰で回りの人も寝不足状態。

塩子が夜クレートで寝られたら、

本犬もゆっくり寝られるだろうし、疲れも随分違うだろう。


塩子ももういい歳だし、週末の2泊のキャンプでは、

思い切ってクレートで寝せてみようと思いました。

しかし、クレートトレーニングなんぞ全く出来ていない塩子が、

クレートの中で寝てくれるだろうか!?

多分、無理だと思うけど、試しにやってみようと思います。


では早速、クレート選びをしてみよう。

塩ちゃん、ハウス!!

IMG_6205.jpg



の直後。




IMG_6229.jpg

入れやっ!!(-゛-メ)

こちらは、お留守番用のクレート。

夏場は入りたがらないので、現在はしまってますが、

夏以外は、サークル内のこのクレートの中で爆睡してるはずなのに・・・

全く入ろうとしない。


んじゃ、これならどーだ!!

塩子、ハウス!!

IMG_6218.jpg

もう、使い混んで相当疲れてるこのお出かけバッグ。

こちらは、お出かけ出来ると思ってるのか喜んで入るけど、

出入口はマジックテープ。

すぐに脱走されてしまいそうなのでバッグは却下。(-。-;


んじゃ、つぎーっ!!

こちらは、洋服着せられたり、

嫌なことがあった時に入る塩子の駆け込み寺。

いえ、リュックですけど。

IMG_6213.jpg

ちと狭いけど、これならハウス(自分から入る)できるので、

今回はこのリュックをクレート代わりに使用しよう。

これで、塩ちゃん熟睡できるといいけどー♪♪


それから気になるのが、週末の天気。

どうにか、日曜日と月曜日は晴れマーク出てきたーっ!

お願いだから、このまま台風どっか行って。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



☆まーさん家☆

ありがとでーすっ♪
ウキウキもあると思いますよ。
でも、しつけでは尻尾が下がって、落ち着いてる
状態を目指してます。
塩子みたいなやんちゃな子は、尻尾下がりにくくて。(汗)


eriさん

ありがとでーすっ(^^)
私も5年くらい前からやりたいと思っていて、
やっと踏み切れました。。。
一緒一緒♪♪


MAROさん

ありがとーっ♪♪
そろそろ脳みそ退化しそうなんで、
使えるうちに脳みそ使っとこうかと・・・(汗)
MAROさんも熱中症気を付けてくださいね!


こきちさん

テキスト見ながら答え書けたから出来た♪
いや・・・8合目から全く進んでないの。(滝汗)
ちょっとの歯の欠け見つけてすごいっ!
是非、行ってみて!予約制だからまず電話してみてね。
信頼できる先生だから、安心して行ってきてね。


hazukiさん

ありがとーっ!!
通信です。
GWに一気にやったからできたよ。
hazukiさんの方が出来ると思うなー!


みゅきんこさん

口内炎はすっかりよくなったよ。
お酒も飲みまくってます。きゃは♪
塩ちゃん、お散歩だけは上手なのっ♪
そうそう、世の中の男は見る目なーい!!
↑そういう事にしとこ。。。(汗)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

Comment

こんちわぁーん。
資格取得おめでとぉー
私もやるやるっていいながら
先延ばししてあかんわぁ~
かーちんさん、見習わないと!

塩ちゃん、ゆっくりネンネ
できるといいねー

うちも、日曜日から旅行だから
お天気心配。
のんびり台風だからね~!
マロンまま |  2015.07.15(水) 12:15 | URL |  【編集】

ショコさんキャンプ楽しみだねー♪
うちもハウス寝しないからお泊りの時とか
ココなら寝てくれるって場所があると安心かも

わが子のためになる資格ならやる気もでちゃうね♪
わたしもみならってちょこちょこ頑張りますっ

歯医者さんありがとー予約してみる!
歯の欠けは歯磨きしてて大きさ知ってるしまさか!と思ってチェックしたらばっちり左右かけてた・・・トホホv-12
こきち |  2015.07.16(木) 12:31 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |