2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.06.11 (Thu)

永遠のテーマ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、最近のお塩ちゃん。

妹にドアストッパーにテープを貼られてからというもの。 その時の記事はこちら→

すっかり、

securedownload (6)

タイルカーペットを舐めまくっております。

ドアストッパーに貼られたテープはもう剥がしてるんですけどね。

舐めるのは、キッチンの前に敷いてるタイルカーペットだけ。

新たな、タイルカーペットの執着は、

なに?



securedownload (7)

えぇ、えぇ。




securedownload (8)

かーちんの代わりにお掃除してんのかいっ!


『犬 床を舐める』で、ネット検索してみると、

原因として以下の事が考えられるよう。


①床に食べ物の匂いがついている為

②何らかのストレスの為

③暇、退屈を紛らわす為

④自分を落ち着かせる為

⑤胃炎などで吐き気がある為




どう考えても①だろ!

⑤は、無いな。


でも、もしかしてストレス?退屈?暇を持て余してんのか?

かーちんと一緒に居て、ストレス貯めてんのか?

お願いだから包み隠さず話してくれーーーっ!!

(┬┬_┬┬)



securedownload (10)

以前、毎日あげてたコングのお芋をあげなくなってから、

ドアストッパーや床を舐めだしたような気がする。

コングの代わりに床舐めてんだろっ?


しかし、最近あてこすり粗相もちらほら。

そういえば最近、塩子を褒めてやってなかったかなと・・・。

かーちん、褒められるのが大好きだっていうのに、

塩子の事、ちゃんと褒めてやってなかったね。

そんな訳で、お塩ちゃんほめほめ作戦強化中の我が家。

あー難しい、塩子のこころ。

塩子のハッピーは、永遠のテーマだ。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




くるみんさん

あずきちゃんも頑張ってるんだねー(^^)
うちもやり方は教わってるんだけどね。
自分に自信がないからのような気がしてならない。
先週から気持ち入れ替えて頑張ってる。
お互いに頑張ろう!!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

Comment


      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |