2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.05.24 (Sun)

ヘルニア発症して1年経ちました。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、昨年5月にヘルニアを発症して1年が経過。

時折再発していた脊髄症などの症状もなく、

 ↑もしかしたらヘルニアの初期症状だったかもしれませんが。

現在は、すこぶる絶好調の塩子ちゃん。

最近、あれっ?と思うことがありました。




こちらは、ステロイドを4ヵ月間飲み続けた、

昨年の秋の塩子の尻尾。↓

012_2015052400552044d.jpg






そして、現在の尻尾。↓

securedownload (1)

尻尾ぶっと!!(= ̄∇ ̄=)

元々薄毛なんで、他のダックスちゃんに比べると

どこが??と思われるかもしれませんが、

塩子の犬生の中では、かなり剛毛な尻尾なの。



そして、こちらは昨年秋の腹毛。↓

001_201505240055230e8.jpg





かなり、ヌーディーな腹毛に対して、

こちらは、現在の腹毛。↓

securedownload_20150524005524b87.jpg

随分、温そうやね。(^^)

今年は、腹巻必要なさそう。




そして、こちらは昨年秋の胸毛。↓

003_201505240055261b0.jpg

昨年秋は体重も減っておりました。 (:_;)




こちらは、現在の胸毛。↓  あっ、耳毛にも注目してください。

securedownload (2)

半年かかったけれど、見事な復活ぶり♪♪

現在は、ヘルニア発症前より毛吹きいいかもです!

(サプリを含めた食生活もヘルニア発症時より変わっております。)

とにもかくにも健康に感謝っ!!




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こきちさん

雷の時、うるさいっ!って怒るのも
かーさんって強いっ♪って感じでいいかもしれないよ。
そうそう、換気扇の事だったのよねー
あたしの、勘違いだった!
こきちさんは、湿気対策色々と工夫中なんだね。
うちも湿気期を付けなきゃ!


MAROさん

塩子の顔。
まさに、悲壮感漂うお顔だったね。(爆)
それでも頑張ってるのが可愛くてですね。
河川敷が近いなんて、うらやましいーーー!
そしたら、毎週バーベキューで飲んだくれそう。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(3)

Comment

ショコさんふさふさーーー!!
すごいすごいこんなに復活したなんて嬉しいね(。>ω<。)

毛も体のバロメーターなんだねぇ
雷怖くないようにわたしも強いぞ頑張る
朝ワン!って起こすようになっちゃって
ワンって言わなくても分かるからねってちょっと怖めに話したら(笑)
翌日から朝ワン!じゃなくなったのびっくり!
こきち |  2015.05.24(日) 10:58 | URL |  【編集】

ヘルニアになっちゃったんですね
でも、今は元気になって良かったですねー
あつこ |  2015.05.24(日) 14:05 | URL |  【編集】

こんちは☆

ショコラちゃん、ふっさふさ!!!
見違えるほどにゴージャスですね☆
立派な胸毛になって。。感動です(TT)
元気に暮らしてるショコラちゃんを見ると一読者としてとても嬉しいです(^^)

マロもショコラちゃんと同じような毛量なんですが、毎年サマーカットするか悩むところなんですよ
お母さんは「マロのカッコいい尻毛がなくなるなんて、絶対ダメ!!」って断固反対してますが(笑)
内緒でカットしちゃおうかな~(笑)
MARO |  2015.05.25(月) 13:50 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |