2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.20 (Wed)

妹、初の塩シャンプー

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、妹とインドアを過ごした週末。

塩子のお手入れ好きな妹に、 ←ペットを飼ったことは一度もありません

『ショコのシャンプーしてみる?』と聞くと、

『うん♪』 

ちなみに、その『うん♪』はわくわく声ね。

かーちんは心の中で、ウッシッシーだったのは言うまでもない。


そんな訳で、妹初の塩シャンプーとなった。

securedownload (2)

もちろん、テンションだだ下がりーの塩子ちゃん。



お顔は濡らしたガーゼハンカチで洗ってやってと言うと。

securedownload (14)

はじめてにしちゃ随分大胆。




securedownload_20150516202041164.jpg

ちゃんとお耳の裏側も洗ってくれて、

トリマーさん、いい感じ♪と言うと、

3000円でございます。だと、

払うかーーーっ!!



securedownload (1)

カピパラなっとる。





IMG_5026_2015051620234438a.jpg

なかなか、どうして。

はじめてとは思えぬ、グルーミングさばき。

たーすーかーるー♪

ちなみにこの日は、手作り石けん初投入!!

毛の手触りもいい感じだ。

securedownload (3)

次回もやってもらおっかなー♪

と目論んでるかーちんだった。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こきちさん

お灸かなり気に入ってる。
そだね。換気扇と空気清浄機強は必須だね。
ところで、換気扇は臭いが気になる時だけ使用?
それとも一日中作動してるの?効果ある?


マロンまま

犬にへそ灸が効果があるかは不明だよ。
塩子のおへそはかなりわかりにくい。
多分これ?みたいな質素なものだった。
『犬のおへそ』で検査してみてー!


たえちゃん

へそ灸は、あたしが抱いて、妹がへそにお灸を
してたもんで写真撮れなかった(汗)
これからは、雨の日多そうだしな~
どっかなー!晴れの念よろしくっ!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

Comment

しょこさん手作り石鹸いいなーふわふわになってるー♪♪
妹さんもシャンプーばっちりやん!!
かーちんさんに肉おごってもらわないと笑

おうちはシャワーになる洗面台なのかな?
ガーゼハンカチ濡らしてお顔あらうのか!
シャンプーはつけてる??
8年ワンコと暮らしててお顔が難関で。。。。笑

ばーってシャワーかけて超嫌がられるって事をしてました。。。反省

温灸の換気は
寒い時期・・空気清浄器+換気扇(なんとなく消えるまで)
暑い時期・・窓開けて空気清浄器+換気扇

換気扇夏は24時間付けてたんだけど
湿気を吸い込んじゃうみたいで

じめじめじゃない日・・換気口+換気扇まわしっぱ
じめじめの日・・・換気口だけ
にしてみてます(実験中)

機密性が高いせいか湿度が上がりやすくて・・・
熱中症って湿度の方が高いのが一番の要因なんだって!
あれ?温灸のニホイの話からずれちゃったー笑
こきち |  2015.05.20(水) 12:46 | URL |  【編集】

カピパラしょこらちゃん。。。最高に可愛いですっ!!!!!!
終始しょこらちゃんの遠い目(笑)
感情に正直だ(笑)
MARO |  2015.05.20(水) 17:26 | URL |  【編集】

ちょー可愛いですね。
コムで可愛くして欲しいのかな?
あつこ |  2015.05.20(水) 17:31 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
