2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.10 (Sun)

しつけトレーニング5か月目

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、しつけトレーニングをはじめて5か月になります。

かーちんと塩子の2ショット散歩も、 ←先生がいない状況です。

securedownload (1)

塩子からの尊敬の眼差しに、

笑みが隠せないかーちんです♪



自分的見解だけど、

目指す頂上の8合目くらいいってるんじゃないかと思う今日この頃。

それは、かーちんのコントロールがいい感じということね。 ←自画自賛だけど。(゚ー゚;A



こちらも塩子との2ショット散歩。   注)音が出ます。



塩子の尻尾と耳がリラックスしている状態。

そして、塩子からのアイコンタクトがあるということが決め手。

↑おやつ頂戴!とかの要求の目線じゃないっすよー


塩子は常にかーちんを厳しい目でチェックする面倒な性格だし、

かーちんのコンディションが悪かったり、その時の環境や状況が悪ければ、

また5合目に戻ることもあると思うけど、

信頼関係を取り戻す方法は、一応理解できたつもりっ。 


securedownload (3)

かーちんは、塩子を賢い犬に作り上げる気はもうとうなく、

少しでもストレスが減って、健康に過ごしてくれることが一番だと思っている。


塩子のしつけは、永遠に続くだろうけど、

トレーニングを通じて、塩子の考えてることが理解できたこと。

違う視点から塩子とのコミニュケーションがとれ、

塩子との絆が強くなった事がなによりの収穫!

最近、塩子との散歩が楽しくてしょうがないかーちん。

ビバ!!犬のしつけトレーニング♪♪




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




マロンままさん

その後、大丈夫だよー!
お薬もちゃんと飲んでるよ。
臭いのきついもの好きっていうよね。
きついのかな・・・自分の足。(;^_^A
マロンちゃんにそっくり~♪



マロンさん

ありがとうございます♪
うちは、まだ粉にしてみた事がないの。
やって見る価値はありそう♪
マロンちゃん、皮膚の状態良くなって良かった^^






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:30  |  しつけ  |  コメント(2)

Comment

こんばんは♪

塩ちゃんとお散歩いい感じ~ですね
アイコンタクトもすばらすぃ~です
ウチも出来る様になって欲しいなぁ(^v^)

塩ちゃん、道路の白線の上を歩くの好きなのかな?
ウチのかっぱちんは大好きみたいです(笑)

先日は、かっぱちんにお祝いコメありがとうです
今年もよろしくです♪
なお |  2015.05.11(月) 00:15 | URL |  【編集】

しょこさんかーちんさんと歩いてるの嬉しそう( ´艸`)♡
リーダーでいてくれるの嬉しいんだね

しつけってビシッと賢く的なイメージがあるけど飼い主さんとワンコに合わせた絆を深めるしつけってジワーんと暖かい気持ちになるね♪

かーちんさん八号目おめでとー!!
お友達とのキャンプも楽しみだね~
こきち |  2015.05.11(月) 09:33 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
