2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.30 (Thu)

飼い主に厳しいわんこ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪


さてさて、しばらく悪いお顔になってた塩子。

かーちんに一貫性がなかったと思われる。


塩子は、わんこの中でも飼い主に厳しいタイプらしく、

かーちんのやることなすことを四六時中監視。

DSC04657.jpg


とか・・・


DSC04728.jpg


常にかーちんに点数を付け。

時には、かーちんを試したり、

隙あらば自分がリーダーになろうとする

非常に悪趣味なわんこでございます。



人間でもそういう人いるよね。

かーちんは、そんな面倒くさい人が大の苦手。


そんな苦手なタイプが最愛塩子の性格だなんて・・・

人生、勉強よね。 (TmT)ウゥゥ・・・



今回のお散歩トレーニングでは、

securedownload_201504292029554ef.jpg

どうにか信頼を取り戻し。



ランチでも、

securedownload3_20150429215716afd.jpg

かーちんの力を思い知ったか。

ワッハッハー!!



securedownload2_20150429213444591.jpg

これも塩子の本音だろう。

負けるもんかっ! ( ̄ー ̄;



いつも応援に感謝!!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ラッ☆ピーママさん

そうそう、タイミング大事よね。
姿勢や声のトーンとか。
そして、やっぱりしつけは一貫性ですと。
お互いに頑張ろう!!


こきちさん

感情が顔に溢れ出てるでしょ。(滝汗)
塩子も色々と考えてるらしいよ。
飼い主に甘えたいじゃなくて、厳しいみたい。
三脚や自撮りくらいしか二股できんしね。(笑)


MAROさん

あはっ・・・THE反抗期。
笑えるくらい感情が顔に出てるよね。
これが逆転して笑顔になるように、
頑張らなきゃいかんよね~
反抗期に負けるもんかっ!







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(3)

Comment

なるほど、ワンコの性格も様々なんですね!!
マロは一体どんな子なんだろうか。。一度聞いてみたいです(^^)

それにしても。。。ショコラちゃん色んなところを見てるんですね
点数を付けたり隙あらば!なんて、ショコラちゃんはとっても頭がいい子なんだと思います!

しつけの一貫性、とても耳が痛くなります(^^;
同じことをしていもあるときはダメ!あるときは面倒だから許しちゃう。。。これがダメなんですよね?これまさに家ですわ
頑張ろ(^^;
MARO |  2015.04.30(木) 14:28 | URL |  【編集】

 こんばんは~♪

 先日は娘にお見舞いのコメント
ありがとうございました。m(_._)m

 今日も病院に行って来ました。
経過は順調な様です。

 ショコラちゃん、かしこ~い!しつけの
一貫性って、難しいですよね(--;)
我が家の王子達に点数つけられたら、赤点
になりそうです。

 私も頑張ろうっと
Mam |  2015.05.01(金) 23:41 | URL |  【編集】

こんばんは。
ワンコの性格ってホント色々
だよねーでもそこがたまらないんだよねー

長所も短所もあったりでねー

かーちんさんもショコちんも
頑張ってねーん
マロンまま |  2015.05.01(金) 23:42 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
