2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.18 (Sat)

親子仲良く歯周病

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、一昨日は仕事帰りにかーちん2回目の歯周病治療。

前回処方された薬、そしてマヌカハニーやオンガードの歯磨き粉が効いたのか、

ぐらついてた歯もいい状態になってきたみたいで、

抜歯しなくて大丈夫みたいっ♪ ヒャッホー!!


今回は、麻酔をして歯石除去、

最後に歯周ポケットに薬を垂らして終了。

塩子と全く一緒の治療方法だ。

※塩子ちゃんも歯周病治療が終了したばかりです。


歯周ポケットの歯石除去は、

麻酔してても、痛かった。o(T^T)o

塩子は麻酔なしで頑張ってたんだと思うと、

決して手は上げられなかったよ。 ←すげー頑張った!


治療後、空腹耐にえられなかったら30分後に食事してもいいとのことで、

1時間後に夕食を食べたんですが。

口からボロボロこぼれるこぼれる。

securedownload1_20150418063948e18.jpg

こぼれた、食い物を狙うハイエナの様子。





securedownload_201504180639478be.jpg

塩子に食われないように頑張ったけど、

どーしても落ちてしまうの。 (T-T)人(T-T)

今年の我が家は、歯周病治療で始まり歯周病治療で終わりそう。(^▽^;)

がんばんべー!



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コロマムさん

人間も一緒だと思うよ。
この間、医者が必要と思わない薬が挙げられてた。
なんじゃそりゃ!?な感じ。
愛犬の健康を考えてやれるのは飼い主だけですね。



☆まーさん家☆さん

保冷剤の件、私も危うく冷やすところだった。
薬・・・難しいですね。
できるだけ、最低限の薬で予防できるように
考えていきたいと思っております。



なおさん

脳ドック、まぢ良かった。ありがとう!!
うちはフロントライン、年2回くらいしかやってないの。(汗)
それ以外は、レニーム的な虫除けスプレー。
今のところノミダニはセーフ。
確かにノミダニも怖いから気をつけなきゃね。


hazukiさん

みうちゃんもトレーニング頑張るんだ。
みうちゃんならすぐいい子になりそうだね。
トレーニングの記事楽しみにしてまーす♪
お互いにがんばろう!!









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(0)

Comment


      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
