2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.16 (Thu)

くすり

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


脳ドックの検査結果がきました。

結果は、全く問題なっしー!

てんてんもはんてんもなかったです。

よって、このボケ具合は天然と判明。

喜ぶべきか。。。(゚ー゚;A



さてさて、先日は混合ワクチン接種行ってきました。

『そろそろワクチンですよ。』のはがきが届いてから、5ヶ月経ってしまった。

ダックスは副作用がでやすいワクチン。

昨年の塩子のヘルニア以降、ステロイド投与による脱毛や体重減など、

なんとなーく、薬を遠ざけていた自分がいた。

天然ボケなりに色々と考えているのである。

5月にキャンプの予定が入ったので、やっと重い腰を上げた感じ。

うちは毎年5種にしております。

IMG_4624_20150414220024ebe.jpg

腰だっつーの!(▼皿▼メ)ノ


それから、今年から病院ではフィラリアとノミダニの混合の薬を勧められる。

吐く子もいるらしいので一錠を半分に割って朝晩与えるのがいいらしい。

先生は、薬の害よりノミダニの害の方が大きいからノミダニの薬は必須だというが。

これまた何を与えたらいいのだろうかと迷うところ。

まだフロントラインが残ってるので、

↑フロントラインは必要最低限にして、あとは虫除けスプレーを使用してます。

今回は、今までと同じフィラリア予防薬を7錠購入。

6月までに狂犬病接種も受けないといけないし。


IMG_4625.jpg


本当に必要な薬ってなんだろう。

体への負担どうなんだろう。

つくづく思う今日この頃。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆まーさん家☆さん

リュックに保冷剤はこきちさんのコメントより
暑い時期に冷やすところは脇、胸元とか前側。
背中側には冷えに弱い腎臓があるしあまり背中(腰)
冷やさない方がいいみたい。
とのこと。
やっぱお弁当かウンチ袋かな。^^
ショコラはいつもハーネスだからか気にせずに付けてくれました。


MAROさん

ははっ!忘れちゃったもんでね。
近所のお散歩。
週末は天気が良さそうなので、
公園にでも行ってきます。^^



こきちさん

軽いおやつ、らじゃ!
夏は保冷剤入れるとこだった。
今回もナイスな情報をありがとう。



Bチャイの母 さん

可愛いリュック、プレゼントなんだけど、
好きなオレンジで、すごく気に入ったー♪
お散歩の楽しみが増えたわ~
次はお弁当忘れないようにしなきゃ!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(4)

Comment

薬やら予防接種やらワクチンやら、ほんと犬たちは薬漬けですよね(>_<)

人間とは違うかもだけど、私自身薬&予防接種嫌いなので本当に必要なの?って考えちゃいます…

フードとかもなるべく添加物の少ないものを…と思うけれど、病院で勧められるのは添加物多かったりするし(´Д` )

何が最善かって難しいですよね。
コロマム |  2015.04.16(木) 17:43 | URL |  【編集】

こんにちは(^ー^)

保冷剤のこと有り難うございます!
危なく冷やす所でしたーΣ( ̄ロ ̄lll)

薬、悩ましいですよね。。。
病気にさせたくないし、でも体に負担もかかるし
ショコラちゃん、病院お疲れさまでしたー☆
☆まーさん家☆ |  2015.04.16(木) 17:45 | URL |  【編集】

こんばんは♪
脳ドッグ、まったく問題なっしーで安心!
良かったね^^

お薬~そうだよね
ウチもフロントラインやってるよ(汗)

わが子を病気から守りたい一身で
いろんな予防注射などしてるけど・・・
どうなんだろう

やっぱし、負担の事なんかも悩むところだよね(..)
なお |  2015.04.17(金) 01:42 | URL |  【編集】

こんにちは~☆

昨日はみうに「おめでとう」をありがとうございました!!

ショコラちゃんが訓練頑張っているので、
みうも頑張ろうと思っています^^
(結構、効くよね♪)

お互いがんばりましょ~☆
hazuki |  2015.04.17(金) 18:08 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
