2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.12 (Sun)

やってもーた!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、先日のこと、

ちょと手がすべり、カメラがテーブルから落下。

securedownload (7)

レンズ割れたよっ!!(┬┬_┬┬)



と思いきや、幸いな事に、

レンズを保護する為に後付けしたプロテクターだけが割れていた。




プロテクターとは、コチラ↓

ダウンロード



んじゃ、プロテクターを外せばいいだけじゃん♪

と思ったのはつかの間、



外れない。


外れないって。


外れないじゃねーかよ。(▼皿▼メ)ノ


右にも左にもビクとも動かない。


そんな訳で、翌日カメラ屋に持って行き、状態を見てもらった。

どうやら落下した際、縁をぶつけてプロテクターが変形した為、

ねじの噛みあわせが悪くなり外れなくなったらしい。

カメラ屋のおっちゃんに試行錯誤してもらったけど、

修理に出さないとプロテクターは外れないみたい。


securedownload (9)


そう。修理代は想定1万5千円。

先日、1万8千円出してカメラの修理出したばかり。

新しいカメラ買えるんじゃね?

しかも、最近カメラが重くて持ち歩いてないときた。 ←あんま外出してないけどー!

実際、軽いミラーレス購入しようか思案中。


そんなこんなで、強行手段。

プロテクターを外さずに、割れたレンズを取り除いてみた。

securedownload (8)

怪我はせずに完成!!

そんな訳で、プロテクターは装着されたままの状態。

でも、使えちゃうもんねー♪


securedownload (11)

雑ですけど、

何か問題ありますか?



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コロマムさん

わんこが食べても大丈夫ですよー!
へたな歯磨き粉より殺菌効果があり
口臭にも効き目ありますよね。
ちとお高いから自分じゃ買えるかわからないけどね。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(3)

Comment

こんばんは^^
アドバイス、有難うございました☆
体調を考慮しつつですが試してみたいと思います!

1枚目の写真でキャー><と驚きましたが・・・
直って(笑)良かったーーー♪♪♪
保護フィルターを外してもらうのに1万5千円は高すぎますよね~
むしろ綺麗に取り除けてると感動です^^*
(私は不器用なので・笑)
☆まーさん家☆ |  2015.04.12(日) 22:03 | URL |  【編集】

カメラのレンズー(。>ω<。)
うまいこと外れてよかったね~多少ボコボコでも味があって大丈夫(笑)

マヌカハニー素敵歯磨きうちもやってみよう!風邪にもいいもんね
iherbって日本語表示もあるアメリカのケンコーコム的な通販サイトあるんですけど
マヌカハニーとかオーガニックもの安くかえて送料4ドル6千円以上購入だと無料になりますよ~♪

http://jp.m.iherb.com/Manuka-Honey
機会があったら見てみてくださいまし

うちはマロンと自分兼用サプリとかもお世話になってますー(サプリ文化はアメリカの方が進んでいて品質がよろしいみたい)
こきち |  2015.04.13(月) 00:50 | URL |  【編集】

ヒェ~ ビックリしたっ!!
でも、こんな時の為にあるプロテクター。
レンズは無事で良かったですね。
って、外すのに15000円かぁ・・高い・・・
ウチのカメラもボコボコで~す^^
凛ママ |  2015.04.13(月) 10:52 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
