2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.03.25 (Wed)

恐るべし我が妹

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、昨年塩子がヘルニアを発症して以来、

かーちんの出張時、我が家に泊まり込んで塩子の面倒をみてくれてる妹。

面倒を見てくれていると言っても、妹は犬初心者。

前回の出張では、30分かけて塩子の服を始めて着替えさせた。

初心者なのにお手入れ好き。

027_20150324213434fb8.jpg

歯磨きは早いだろっ!!


先日も我が家に泊まっていた妹が、

夜中に塩子のトイレシートを変えていた。

なんとショコラが夜中にトイレシート変えろと言いに来る。と言うのだ。

どんな風に言ってくるんだと聞くと。

前足でちょいちょいとやってくるという。

かーちんのとこにはやってこないけど。というと、

まずは、かーちんのとこに行ってるけど、

起きないから私のとこに来たと。

『もう、トイレシートびちょびちょになっとったわ~』 by妹


妹よ。既に塩子と会話が出来るのか。

020_20150324213435266.jpg

アロママッサージした足で塩子をマッサージするんじゃない!

こんなアホな事をしてますが、

犬初心者と思えない発言。

恐るべし、我が妹。

それ以来、塩子のちょいちょいがいつ来るかと

楽しみにしているがかーちんですが、

まったくない。

なんで?  (^▽^;)



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

リーダーの座になるのが楽しみでしょうがないの♪
その日はあれ?って感じで突然くるらしい。
服を持つと『おいで~』といってもなかなか来ないのよね。
近づいたところでばさっと着せる感じ。(汗)



癒しフェア&健康生活フェア2015inOSAKA

DOGGIE DO 
日時 3/28(土)、29(日)
場所 大阪ATCホール(ペットゾーン)

・わんちゃんへのメディカルアロマの使い方
・メディカルアロマの販売
・しつけの事
・犬と一緒に豊かな毎日を過ごす為のお話

興味がある方は是非!!







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

Comment

はじめまして^^

かーちんさん、はじめまして!

我が家にもショコラちゃんによく似た!?留守番犬ダックスがいるので、勝手に親近感v-10で、ブログはいつも見ていたんですが今回初めてのコメントです…!
ちなみにうちもリーダーになるべく、日々特訓中です(笑)

しかし、妹さんすごいですね!初心者だからこそ通じるものがあるとか!?(笑)
ちょいちょいっと呼びに行くショコラちゃんも可愛いです♪

これからもまたお邪魔させていただきます☆
コロマム |  2015.03.25(水) 07:40 | URL |  【編集】

かーちんさんのリーダー君臨楽しみにしてるよ~

シツケってびしっと厳しいイメージがあったけどかーちんさんのは優しくお手入れが好きになるようにってのがなんかいいなぁ♡って参考にさせてもらってます

お洋服も優しく声かけながらだとなんだかまんざらでもなさそうだった(笑)
そうやってくれればいいのよ的な顔してたよ~

妹さん潜在ワンコ能力高いね( ̄∇ ̄)
ちょいちょいしてくるなんて可愛い♡
やってこないのは。。。爆睡してるから?!
いや寝てるからショコさん遠慮してるのかな
こきち |  2015.03.25(水) 09:44 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
