2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.03.17 (Tue)

歯ブラシとエッセンシャルオイル

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日の朝投稿するはずだった記事を、
手違いで昨夜投稿してしまったドジかーちん。
今朝は、しれ~っと今朝投稿に日時変更。
昨夜からご覧になった方。
ごめんなさい。(^▽^;)



さて、歯周病の塩子歯ブラシです。

023_201503162123177b8.jpg

どちらも人間用で、とっても柔らかい歯ブラシ。

先日購入したTePeの歯ブラシは、細くて毛量が多いので、

ひとかきで、汚れが沢山取れるみたい。


歯磨きが苦手な子には、話しかけながら、優しく磨く。

最初は嫌がるけど、一度に全て奇麗にしようとしないで、

ちょっとづつ、根気よく。

そうすると、いつか自分から口を開けてくるそうですよ。

歯磨きが嬉しい♪

歯磨きって気持ちいい♪

って思ってもらう事が大事なのね。


008_2015031621232035b.jpg

今んとこ、塩子は、口開けてくれませんけどね。



我が家は、ミニボトルに植物性ミネラルと

殺菌効果のオンガードオイルを1~2滴。

塩子の歯ブラシにスプレーして磨いてます。  ←自分にも使用。


005_20150316212319b81.jpg

これで、歯茎が引き締まるのっ♪



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

06:30  |  ショコラとオイル  |  コメント(1)

Comment

オンガード調べちゃいましためっちゃ効果ありそうなブレンドオイルなんだねすげー!

おやつでつってたけど、歯磨きが楽しい嬉しいになるなんてわたしが思ってなかった反省
優しく優しくマッサージくらい好きになってくれたらサイコーだね

昨日のドライヤー中逃亡毎度困ってます( ̄∇ ̄)
リーダー五合目すげい
しょこさんかーちんさんはリーダーって安心してきてるんだね
こきち |  2015.03.16(月) 23:47 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
